ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの調子が悪い

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 長らく使っていた愛用のMacBook君がご機嫌斜め。 10年使っているので流石に限界かな(^^;) 仕方ないので少し更新お休みです。 ご機嫌が良くなるか、時と写真だけになるけどiPadで更新するのかちょっと検討します。 Twit…

育休日記〜0日目③〜

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 育休日記〜0日目③〜 育休日記〜0日目②の続きです。 前回、無事に産まれた我が子 母子ともに健康。 本当にありがたい。 さて 産まれた我が子は 医師に取り上げられ 助産師さんにカゴに入れてもらい …

育休日記〜0日目②〜

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 育休日記〜0日目②〜 育休日記〜0日目①〜 の続きです。 お昼から お腹が張ってきたというカミさん 出産予定日までまだ10日以上あるので 出産日はまだだろうと思っていたけど 念のために病院に行った…

育休日記〜0日目①〜

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 育休日記〜0日目①〜 ブログを再開する目的の一つが 育休中の記録を残そう というものでした。 男性の育休はまだまだ少数。 自分なりに感じたことや苦労するであろうこと、 子どもが大きくなった時に…

育休日記〜挨拶〜

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 あらためまして こんにちは ドラクエ婚夫婦の 夫のしゅさくと 妻のヒナミです。 下の子が生まれてまもなく一年が経とうとしています。 元気でいてくれることが本当にありがたい。 一年前を思い出し…

変わる価値感

変わる価値観 独身 結婚 親になって こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 過去記事の振り返りと加筆です。 変わる価値観 独身 独身の時は 両親への感謝の気持ちはありましたが 自分の事を一番に考えていれば良かった。 結婚 結婚すると 人生を共に生きる人がで…

幼稚園に感謝!

幼稚園に感謝! やらかした入園式 初めての集団生活 食事とトイレトレーニングが大変 優しい子です。 先生に感謝 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子が夏休みになったので毎日家におります。 幼稚園に感謝! やらかした入園式 これまで親以外の人と接す…

世界一カッコいいカエル

世界一カッコいいカエル! オリンピックの開会式でゲーム音楽が流れた! 天才たちの共演 キャラとシナリオが非常に良い 開会式で流れたのはカエルとロボのテーマ 世界一カッコいいカエル オリンピックの舞台だからこそ こんにちはドラクエ婚夫婦です。 日本…