ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育休日記〜上の子のマイブームが痛い〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は 前回の上の子の困った マイブームについて 育休日記〜上の子のマイブームが痛い〜 冬に生まれた上の子 2歳半を過ぎました。 これまで大病をしていないのは ありがたい限り。 保育園には行ってなく 今年…

育休日記〜6週目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 気がつけば9月も下旬。 月日の経つのも早いものです。 育休日記〜6週目〜 8月に生まれた下の子 ありがたいことに 順調に育っています。 母乳とミルクと半々くらいですが 食欲旺盛でよく飲んでくれます。 首回…

祝入籍5周年!

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 先日カミさんと入籍して 5周年のお祝いをしました。 馴れ初めについては過去記事↓ www.dqcon.info www.dqcon.info www.dqcon.info www.dqcon.info www.dqcon.info www.dqcon.info そう言えば 婚約してから結婚までは まだ…

育休日記〜Go to イオン〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 元YOKIOの山口達也さんの飲酒事件は ビックリしました。 もしかした そろそろ復帰できるかもと 期待してたので 本当に残念です。 育休日記〜Go to イオン〜 タイトルの通り 家族4人で近くのイオンに行って来ま…

育休日記〜5週目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休に入ってもう5週目 出産から1ヶ月間は色々忙しかったですが 生活も落ち着いて来ました。 育休日記〜5週目〜 出生後の1ヶ月検診も無事に終わったので 天気の良い日は 家族でお出かけできるようになりまし…

育休日記〜1ヶ月検診〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 日に日に成長している 子ども達が可愛くて仕方ない そんな毎日です。 子どもが生まれて 1ヶ月たつと 生まれた病院で1カ月検診があります。 今回はコロナの影響で僕が病院に入れないので カミさんと下の子を生まれた病院に…

上の子はお父さんが大好き

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は上の子の話。 誕生日が冬なので 2歳半になる上の子。 保育園には行っておらず 行政の集まりなども コロナの影響で中止。 同年代の子どもと接する機会が 極端に少ない為か 話せる言葉はちょっと少ない。 …

安倍政権は消費税を0%にすれば憲法改正できたかも

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は政治のちょっとややこしい話。 興味ない方 もしくは 意見が真っ向から違う方は 一市民のたわ言だとスルーして下さいm(__)m 「なりほど」と 共感できる方おられたら幸いです。 僕にはなんの影響力も力もあ…

育休日記〜4週目

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜4週目〜 夜は交代で夜間授乳行い 午前中に買い物等の用事を済ませて 昼は自宅でゆっくりする。 そんな生活のリズムのおかげで 落ち着いた生活ができています。 どちらかだけで育児と家事を 行うので…

撮影前には麻薬検査の義務化を希望

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 また芸能人の麻薬・・・。 news.yahoo.co.jp 以前の記事でも触れましたが 芸能界って麻薬に甘い。 不倫の方が罪が重いってどういう事? www.dqcon.info 麻薬に手を出す理由は 「プレッシャー」 らしいですが そ…

育休日記〜3週目〜

出産からの育休取得して 3週目 生活も少し落ち着いて 8月も下旬になりました。 育休日記〜3週目〜 幸いなことに 母子ともに健康 カミさんの体力も回復してきたので 車の運転を解禁! 二人の子どもは自宅で僕がみて 近所への買い物へ 気分転換にもなります…

ゲームをやりたい。

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ニュースでは自民党総裁選で盛り上がってますね。 次期総理にはコロナ復興として期間限定で良いので 消費税0%を 本気で検討したもらいたいところです。 さて 育児の為の育休なので 当然といえば当然なんですが…

育休日記〜2週間振り返り〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 台風は毎回困りますね。 我が家は幸い大きな被害なく 畑に少し手入れがいる程度で済みました。 育休日記〜2週間振り返り〜 怒涛のような2週間でした。 人生においても これだけ激変することは そう沢山はない…

育休日記〜14日目〜

こんにちは 寝不足気味ではあるけれど お昼寝できるので精神的にも 余裕をもてます。 睡眠大事。 育休日記〜14日目〜 上の子のオムツ外し 出産ちょっと前から トレーニングパンツを使ったり トレパンマンを使ったりと ちょっとずつ挑戦してはいたのですが //…

育休日記〜13日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜13日目〜 夜間授乳が必要なので 夜間の睡眠時間をずらすことで お互いの睡眠不足を軽減しています。 それはそれで良いのですが これまで 上の子を寝かせつけてから就寝までが 夫婦の語らいの時間だっ…

育休日記〜12日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 台風来てますね。 被害が少ない事を願います。 育休日記〜12日目〜 カミさんと下の子が退院して 早いもので1週間 今日は退院後の1週間検診の日です。 暑いしコロナの影響もあるしで カミさんと下の子はぼぼ1週間ぶりの外…

育休日記〜11日目〜

炎天下のリポートを強要している ということで某局のキャスターが 話題になってましたが 昔は40度の炎天下でマスクをして リポートすることなんてなかったし そもそも台風の時に現地のリポートって必要? 時代と共に価値観って変わると思います。 今回はそん…

育休日記〜10日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 相変わらず寝不足ですが 親子4人での生活も少し落ち着いてきました。 育休日記〜10日目〜 我が家は地方都市ですが 車で20分ほど行けば 郊外の大型スーパーに行けます。 www.plant-co.jp 下の子が生まれるま…

育休日記〜9日目〜

第二子が生まれ 無事に退院でき 家族4人での新生活。 ようやく少し落ち着いてきました。 育休日記〜9日目〜 この日は職場に育児手当等々の 手続きをしに行くことになりました。 なんせ予定より10日ほど早い出産だったので 引き継ぎも不十分で ろくに挨拶も…

育休日記〜8日目〜

前日、寝不足とやや寒い室温の影響で 体調がどうも良くない。 風邪をひいてはダメなので 冬用のパジャマ着用し 上の子を寝かしつけて そのまま寝ました。 育休日記〜8日目〜 早めに就寝して 目が覚めたのは 翌日未明の深夜1時すぎに カミさんが下の子のオム…