ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜上の子のマイブームが痛い〜

f:id:dqkon:20200524222750j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

今回は

前回の上の子の困った

マイブームについて

 

育休日記〜上の子のマイブームが痛い〜

 

f:id:dqkon:20200518225044j:plain


冬に生まれた上の子

2歳半を過ぎました。

これまで大病をしていないのは

ありがたい限り。

  

保育園には行ってなく

今年はコロナの影響で

同世代と接する機会が極端に少ないので

話せる言葉がちょっと少ない。

こちらの言って事は

大体理解しているみたいで

夕食後カミさん

「デザートにアイス食べよー」

と話していると

誰よりも早く

冷蔵庫前でスタンバッています。

 

そんな上の子の

困ったマイブームが

 

体当たり

 

2歳半の上の子

体重は約13kgあります。

 

子どもって手加減はしません。

2歳半とはいえ

全力の体当たり

・・結構痛い。

 

f:id:dqkon:20200612053817j:plain

事件が起きるのは朝。

深夜から朝5時頃まで

夜間授乳とオムツ交換の為

僕は起きていて

5時頃にカミさんと交代

朝食できるまで就寝。

 

ようやく寝れる。

ぐーぐー・・・

しばらくして・・。

 

どーん!

 

完全に無防備の状態で

上の子の体当たり!

繰り返します。

上の子は約13kg

手加減なんかしません。

全力で

しかも

完全な無防備な状態での

体当たり。

 

流石に痛いわ!!

 

しかも

本人は楽しいらしく

何度もしてきます。

注意はするんですが

聞きゃあしねえ。

 

f:id:dqkon:20200503222414j:plain

さらに

座椅子に座っている状態で

僕の膝に座りにきたなあ

と思ったら

何を思ったか

僕のお腹の上で立ち上がり

ジャンプして体当たり!?

 

しかも

膝がちょうど僕の下腹部に入ります。

 

痛いんだってば><

 

お父さんは君が思ってるほど

頑丈ではないんやで・・・。

 

悪行は

僕が昼寝している時にも

f:id:dqkon:20200612053817j:plain

 

午前中用事を済ませて

やれやれ

ちょっとお昼寝。

と僕が横になると・・。

 

どーん!

 

上の子が体当たり

それも何度も

 

寝れりゃあしねえ。

 

流石にしつこ過ぎない?

 

独身の時

暖かい家庭に憧れていました。

休みの日は子どもに起こされる。

そんな幸せな家庭をイメージしてたんですが・・。

 

なんか違う><

 

おっかしいなあ。

 

流石にカミさんも僕を心配して

「少しだけでも2階で寝たらどうですか?」

 

と提案してくれますが

 

「寂しいからやだ」

 

こんなに甘えてくるのもきっと今だけ

でも

早くマイブーム終了して・・

と願う今日の頃です。

 

育休日記続きます。

 

↓ぽちお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村