ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35年ローン

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題 築50年以上 嵐の夜に こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 久々に今週のお題の「人生で一番高い買い物は」について 今週のお題 築50年以上 元々は築50年以上の古い家に住んでいました。 曾祖父の代からあった家…

やたら蹴る

不定期更新です。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 やたら蹴る 1歳9ヶ月 元気にスクスク育っています。 健康でいてくれるのは本当にありがたい。 ただ最近困ったことに やたら蹴ってきます。 dqkon.hatenablog.com それは寝てる…

はてなブログを無料版にしました。

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 これまでは はてなブログを有料版で書いてましたが 無料版に切り替えました。 dqkon.hatenablog.com 広告が増えたりアドレスが変わったのでご迷惑かけますが、子ども達の成長の記録になればと不定期ながら継続してしていき…

ダディのお腹は超ビッグ

ダディのお腹は超ビッグ ペッパピッグ なんてことだ せめて・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子のマイブームのお話。 ダディのお腹は超ビッグ ペッパピッグ 最近上の子がペッパピッグというアニメに大ハマり www.tv-tokyo.co.jp 僕は全く知らなかっ…

長い試練の始まり

長い試練の始まり 下の子1歳8か月 全身で笑う トイレトレーニング開始 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は下の子の成長のお話 長い試練の始まり 下の子1歳8か月 ありがたいことに順調にレベルアップしています。 上の子は言葉に不安があっ…

上の子年中さん

上の子年中さん 早いもので 楽しいみたい 集団行動は苦手なのかな? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子が年中さんになりました。 上の子年中さん 早いもので 上の子がこの春で年中さんに 思えば1年前・・ www.dqcon.info 恥ずかしい思いをしたのも 良…

シャカシャカ

シャカシャカ 下の子1歳8か月 高難易度 仕方ないので ちょっと成長 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 シャカシャカ 下の子1歳8か月 多くのご家庭で苦労されていると思いますが 我が家も歯磨きは結構大変です。 特に下の子は現在…