ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーねー

ねーねー 上の子はどこかではぐメタ倒した。 お話好き ねーねー こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は4歳の上の子のお話です。 ねーねー 上の子はどこかではぐメタ倒した。 幼稚園に入園して まもなく1年。 春からは年中さんです。 ありがたいことに 入園…

初心者でも出来るビニールハウス建築

初心者でもできるビニールハウス建築 素人ですよ 自力で畑つくりました でっきるかな♪でっきるかな♪ 予想外だった・・。 パッカーかったあ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 家の裏に日陰だけど 空いてる土地があるので ビニールハウスを作って…

バレンタイン2022

バレンタイン2022 昨年の宣言通り クッキー作ってくれた 幸せだなあ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今年もバレンタインの季節です。 バレンタイン2022 昨年の宣言通り 昨年の記事で・・ www.dqcon.info 上の子がもう少し大きくなったら一緒に作りますよ^…

上の子が生まれた時の話

上の子が生まれた時の話 我が子から元気をもらいます 僕の思ったこと カミさんの思ったこと 我が子に感謝すること こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は夫婦のたわいない会話から 上の子が生まれた時の話 我が子から元気をもらいます 仕事の合間や ちょっ…

運命なんてなあ!くそっくらえだあ!

運命なんてなあ!くそくらえだあ! カミさん大いに語る 当時は珍しい和風RPG 思い出に残るシナリオ 魅力的なキャラクター カミさんの語りを聞くのが好き こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はカミさんに 先日購入した 天外魔境ⅡMANZIMARUの魅力を聞い…

我が道に敵なし!

我が道に敵なし! 天外魔境ⅡMANZMARU しゃべるしゃべる カミさんの横でみてます。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 カミさんお気に入りのゲームです。 我が道に敵なし! 天外魔境ⅡMANZMARU 1992年の春にハドソン(現コナミデジタルエンタテインメント)から…

愛妻の日のプレゼント

愛妻の日のプレゼント 前日 カミさんのベスト5 せっかくだし 花や宝石よりも こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 我が家の愛妻の日のお話です。 愛妻の日のプレゼント 前日 ちょうどやるゲームもなかったので PS3のゲームアーカイブを夫婦でみてました。 あー…

愛妻の日(1月31日)

愛妻の日(1月31日) 日本愛妻家協会によると HPのぞいてみた 新婚さんいらっしゃい こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 気がつけば今年がはじまって もう1ヶ月過ぎてました。 のこり11ケ月しかない 愛妻の日(1月31日) 日本愛妻家協会によると 愛妻家協会な…

「この世には、命をかけて戦うに足る素晴らしいものがあるんです。」

ロード・オブ・ザ・リング鑑賞しました! 子どもみながらは結構大変 実は初めて 映画の感想 一番感動したのは ドラクエ的には こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 コロナ禍収まりませんね。 おうち時間もあるので そんな時は映画の鑑賞はいかがで…

寒い夜は我が子ゆたんぽ

寒い夜は我が子ゆたんぽ 寝かせつけにこんなメリットが 子どもは温かい 運動会か? あと何年かな こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 まだまだ寒い日が続きますね。 寒い夜は我が子ゆたんぽ 寝かせつけにこんなメリットが 何度も父親の育児に 子どもの寝かせつ…

しんりゅう かいを倒せ!

しんりゅう かいを倒せ! いざ! 挑戦! リベンジ!! あとは こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ファイナルファンタジー5 やりこんでいます www.dqcon.info www.dqcon.info 今回は作中最強の敵 しんりゅう かい に挑戦です! しんりゅう かいを倒せ! いざ…

男の子だからかな?

男の子だからかな 姉弟でも性格がちがう 姉弟喧嘩? 男の子だからかな? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はまもなく1歳半になる 下の子のお話です。 男の子だからかな 姉弟でも性格がちがう 下の子もだんだんと 自我が芽生えてきました。 上の子と下の…

ウルトラマントリガー面白かった

ウルトラマントリガー面白かった 杞憂でした 完成度たっか! ロスにはならない こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 夫婦で一緒に観るのを楽しみにしていた ウルトラマントリガーが終わりました。 ウルトラマントリガー面白かった 杞憂でした 育休中は 夫婦でウ…

お仕事楽しい?

お仕事楽しい? 会話できることが増えました 返事に困った 全父親が泣いた こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は 上の子との些細な会話から お仕事楽しい? 会話できることが増えました 最近帰宅すると お父さん帰ったよー おかえりー まだ上…