ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

愛妻の日(1月31日)

f:id:dqkon:20220208215406p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200743j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

気がつけば今年がはじまって

もう1ヶ月過ぎてました。

のこり11ケ月しかない

愛妻の日(1月31日)

日本愛妻家協会によると

愛妻家協会なる団体が英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ、

毎年1月31日を『愛妻の日』

とする活動をしているらしいです。

HPのぞいてみた

www.aisaika.org

素晴らしいですね!

 

妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

 

全くそう思います。

素晴らしい!

  • 失われつつある日本独自の愛妻家という文化を再生します。
  • 絶滅が危惧される愛妻家の生態を調査し保護育成に努めます。
  • 愛妻家だけもつ知られざる倦怠感削減の知恵を世の中に広めます。

 

愛妻家は絶滅危惧種だったのか!?

他にも

全国各地で

妻への愛を叫ぶイベントとか

やってるみたいです。

コロナの影響もあって

活動の継続は大変でしょうが

ぜひ頑張ってもらいたいものです。

 

新婚さんいらっしゃい

MCがかわるみたいですね。

新MCは

藤井隆さんと井上咲楽さん

なのかな?

素敵な番組になると良いですね。

 

そういえば結婚当初に

僕ら夫婦も

当時はドラクエ婚という

そうとうレアな夫婦だったので

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

新婚さんいっらしゃい
でてみる?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

恥ずかしいから嫌です。

 

 

という会話をしたのも

懐かしい思い出です。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

愛の結晶です

 

よろしければ<(_ _)>

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村