ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ婚のススメ④〜やっぱり一緒が楽しい〜

 

f:id:dqkon:20201116140659j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ドラクエ婚のススメ第4回です。

ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ドラクエ婚のススメ④〜やっぱり一緒が楽しい〜

共通の趣味がドラクエ

ドラクエ婚で良かったなあと思うのが

共通の趣味が

ドラクエである

であるということ。

 

大人になって

ゲームの話ってなかなかしません。

当然ですよね。

皆さん忙しいし日々の生活が大変です。

 

 

話題が尽きない

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

次のアップデートでは
ストーリーでジャゴヌバが出るけど今回のラスボスってどうなるんだろう?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

一応ジャゴヌバを倒した後でも続きがあるそうですよ。

とか

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

新しく僧侶の装備を買い換えたいんだけど何がいいかな?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私の場合、まず封印されたら何も出来ないから封印を100にして
それから他の耐性を考えるかな

 

などなど
興味がない人からしたら
 

何を言ってるのかさっぱりわかんない

なのでしょうが
僕ら夫婦にとっては
共通の趣味なので
とても楽しく会話しているんです。
やっぱり
身近な人と楽しく会話できるのって楽しい
 

一緒に遊んでも楽しい

我が家はTVを2台横に並べているので
一緒に並んでゲーム出来ます。
ボス戦で
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

僕が前衛で攻撃惹きつけるから回復お願い!

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

わかりました。下がります

 
まあこんな感じで
ゲーム内のチャットではなく
会話しながらゲームできます
言葉でどこまで伝わっているのか正直わかりませんが
とにかく
楽しい!
 
一緒に苦労して強敵を倒せた時の喜びはひとしおです。
 

もし夫婦でゲームが好きなら

ドラクエに限った話ではありませんが
夫婦で共通の趣味があるというのは良いですよ。
もし夫婦でゲームが好きで
ドラクエに興味がある方
夫婦でプレイをしてみることをオススメ!
旦那さんや奥さんの知らなかった一面を見れるかもしれません。
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

もう少し大きくなったら私もドラクエデビュー

 
↓ドラクエ婚のススメ⑤へ 
↓ポチお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村