ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ婚のススメ②〜理解と偏見〜

 

f:id:dqkon:20200414231418j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

ドラクエ婚のススメ第2回です。

ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ドラクエ婚のススメ②〜理解と偏見〜

偏見は結構あります

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

前回、基本的にドラクエ婚は

おすすめしません 

と主張しました。

 

おすすめしない理由として

世間の偏見

結構あります。

 

僕ら夫婦も結婚の報告をブログでしたところ

 

結構辛辣な書き込みがありました

 

僕ら夫婦の全く知らない場所で炎上もあったみたいです。

事実

昨今のスマホの普及に伴いネットでの出会いで、いろんなトラブルに巻き込まれた方もおられるので無責任におすすめはできません。

 

それでも時代は変化してきた

僕ら夫婦が偏見に悲しい思いをした5年前とは

 

時代がかなり変わってきました。

 

5年前は珍しかったドラクエ婚も

最近ではちらほら聞くようになってきましたし

SNSでドラクエにちなんだ

結婚式の写真をアップされている方もおられますね。

 

幸せそうでとても良いです。

 

理解されるのは困難

ただ、僕ら夫婦の場合

両親や親戚が

ドラクエを知らない・・・

何度も出会いの経緯を説明しているのですが

未だに理解できていないと思います・・

 

最近はゲーム人口も増えたとは言え

知らない人は本当に知らない。

 

知らないというのは怖いもので偏見や差別の原因になります。

職場や友人知人に馴れ初めの話をすることがありますが、

時折心無い言葉を言われることもあります。

 

「周囲の反対があるのか」

「嫌だなー」

と思われる方は

悪いことは言いません。

ドラクエ婚は諦めた方が良いです。

 

結婚したいのなら腹をくくりましょう。

そもそも周囲に反対されたぐらいで

結婚を諦めるくらいなら

結婚自体おすすめしません。

 

反対されても

この人と一緒に人生を歩みたい!

 

ドラクエ婚とか関係なく、

お互いにそう思える相手との

結婚をおすすめします。

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんとお母さんは今でも仲良し^^

 

↓ドラクエ婚のススメ③へ

www.dqcon.info

 

↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村