ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマンミュージアムへの道

アンパンマンミュージアムへの道 2歳の時に行った 連れて行きたいのに 喜ぶ顔が見たい やっとやっと ワクワクが止まらない こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 我が子の切なる願い アンパンマンミュージアムへの道 2歳の時に行った 遡ること2年前 コロナ禍に…

育児はワンオペだと大変だけど夫婦で協力してやれば楽しい

育児はワンオペだと大変だけど夫婦で協力してやれば楽しい。 確かに大変だけど 夫婦で協力プレイ 結婚式で誓うのは 育児は楽しいものです こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 育児はワンオペだと大変だけど夫婦で協力してやれば楽しい。 確かに大変だけど 育児…

ライフ イズ ビューティフル

ライフ イズ ビューティフル 勝手に期待 ハマったネタ 優勝は錦鯉 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今年もMー1良かったです。 ライフ イズ ビューティフル 勝手に期待 近年はハズレがなくってどの漫才も面白いです 芸人さん達が一年間練りに練ったネタはや…

4歳の誕生日!

4歳の誕生日! 成長著しい 新たなマイブーム 誕生日プレゼント こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子が4歳になりました! 4歳の誕生日! 成長著しい 3歳になって幼稚園に行くことになって そこからの成長が著しいです。 幼稚園に行く前は 言葉を上手に話…

親にとって一番悲しいこと

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 親にとって一番悲しいこと 悲しい事件がありました。 子どもが 親よりも先に 死んでしまうことは 親にとって 一番悲しいことだと思います。 我が子が生まれて 本当にそう思う。 少しでも体調が悪いと 不安でたまらなくなり …

聞く力

聞く力 聞いているの? クーポンは政治家には美味しい 反対の声がすごかった 聞こえてた 評価すべきことは評価する。 聞いてほしい こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 夫婦で政治のお話もよくします。 あくまで僕ら夫婦の意見です。 他の人に強要するつもりは…

今年買って良かった家電

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買って良かった家電 そもそも買わない すっごい重宝している 衣類乾燥機能が神 我が家の場合 本当に便利なんです。 除湿能力が半端ない。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今年買って良かった家電 そもそも買わない …

七五三

七五三 上の子の3歳のお祝い 混んでる 順調? 家族写真も 年賀状は頼まないことにした 忙しいからかな 我が子に救われた こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 少し前になりますが 11月に七五三の撮影に行ってきました。 七五三 上の子の3歳のお祝い 生まれた子…

コロナワクチン3回目接種レポート

職業:医療従事者 FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」 コロナワクチン3回目接種レポート 注射は痛くない。 15分待機 副反応は数時間後 翌朝〜僕の場…

コロナワクチン3回目接種

(職業:医療従事者) FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」 コロナワクチン3回目接種 振り返り 服装に注意 取れるならワクチン休暇を レポートは後日 …

ダッチオーブンで焼き芋〜後編〜

ダッチオーブンで焼き芋 下準備 いざ 完成! 美味しい お手入れも忘れずに こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回はついに ダッチオーブンで焼き芋 下準備 ネットで情報収拾し ダッチオーブンで石焼き芋が できることがわかりました。 秋の味覚だし まずはこ…

ダッチオーブンで焼き芋〜前編〜

ダッチオーブンで焼き芋 この時期に? ダッチオーブンクエスト! これいいんじゃない 購入!! こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ダッチオーブンで焼き芋 この時期に? キャンプが ちょっとしたブームになって B B Qとかも結構流行ってますが すでに12月 流…

下の子の食事風景

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 気がつけば12月。 毎日寒いです。 下の子の食事風景 まずはお母さんと一緒に 朝ごはんの時は カミさんがご飯の準備をして その間僕は下の子と遊んでいます。 毎朝午前5時過ぎに起…

「赤子の手をひねる」のことわざを考えた人はきっと育児をしたことない人です。

「赤子の手をひねる」のことわざを考えた人はきっと育児をしたことない人です。 赤ちゃんの力は強い ちょっと調べたけど 赤子の手はそう簡単にはひねれない。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 育児をしながらふと思いました。 「赤子の手をひねる」のことわ…

初めての動物園

今週のお題「あったか~い」 初めての動物園 初めての イマジン 予想外 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は旅行の二日目 動物園です。 朝に下の子が火傷して 病院に行くという アクシデントはあったものの 幸いすぐに処置できて 本人もニコニコしている…

初めての海

初めての海 海を見せたい 県民割 海を見て こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子が火傷するという アクシデントはありましたが 旅行自体は楽しかったです。 www.dqcon.info www.dqcon.info 初めての海 海を見せたい コロナ禍の影響で なかなかお出かけで…

カエルの子

カエルの子 自我が芽生えてきた。 上の子はこんな性格 こだわりが強いのにすぐ飽きる 小心者で怖がり 気に入らない事があるとすぐ泣く 他にも 上の子の良いところ 基本的に優しい子 お手伝い大好き じっと待てる 自分の子どもの頃は・・ 似て欲しくないとこ…

アンパンマン知育パットのススメ

こんにちはドラクエ婚夫婦です。 時々紹介させてもらっている アンパンマン知育パットですが、ありがたいことによく「成果が承認されました」のお知らせが届きます。 ただちょっとお高い・・。 そろそろ クリスマスプレゼントの時期なので なのでこのブログ…

産まれて初めての救急車〜後編〜

産まれて初めての救急車 追いかけよう 君の名は? 上の子の成長 産まれて初めての救急車 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 前回の続きです。 産まれて初めての救急車 追いかけよう 下の子とカミさんが 救急車で病院へ。 残された 僕と上の子は とりあえず 朝…

産まれて初めての救急車〜前編〜

産まれて初めての救急車〜前編〜 それは翌朝の出来事。 一瞬の出来事 救急車を呼ぼう こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 先日一泊二日で 家族旅行に行ってきました。 その時に アクシデントが・・。 産まれて初めての救急車〜前編〜 それは翌朝の出来事。 ホ…

県民割の旅行が凄くお得だった。

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 コロナ禍の自粛期間も長いし 緊急事態宣言も開けたので 県民割を使って 一泊二日の小旅行に行ってきました。 県民割の旅行が凄くお得だった ざっくり説明 専用のサイト travelersnavi.com で各都道府県の県民割を確認できま…

初めての「はい」

初めての「はい」 下の子1歳2ヶ月 上の子と遊んでいると 褒めちぎった こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 初めての「はい」 下の子1歳2ヶ月 毎日笑顔です。 朝起きて僕と 目が合う 笑う。 抱っこする 笑う。 ご飯食べさす 笑う。 ミ…

我が子はよく笑う。

我が子はよく笑う。 上の子がよく笑う。 下の子もよく笑う 瞳に何が映っているのかな 綺麗な世界に見えるのでしょうね。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は我が子2人のお話です。 我が子はよく笑う。 上の子がよく笑う。 1年ちょっと前に記事にしてま…

ドラクエやFF以外の名作RPG

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 夫婦でゲームは大好きです。 ドラクエやFF以外の名作RPG クロノ・トリガー 国民的RPGとして ドラクエとファイナルファンタジーは 異論の少ないところですが それ以外の名作PRGは 好みによって変わります。 すっごい沢山あり…

我が子はお父さんの膝の上が大好き

我が子はお父さんの膝の上が大好き 夕ご飯 下の子 上の子のターン きっと今だけ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 今回は我が子2人のお話 我が子はお父さんの膝の上が大好き 夕ご飯 仕事から帰宅して 我が子2人をお風呂に入れてから ようやく …

18歳まで10万円は確かにありがたいけど

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ちょっと政治的なお話です。 18歳まで10万円は確かにありがたいけど 子育てにはお金がかかる 言うまでもない事ではありますが 子育てにはお金がかかります。 ひと1人を育てるわけですから そりゃあ結構なお金がかかる。 www…

父親の心を折る魔法の言葉

父親の心を折る魔法の言葉 「お父さん嫌!お母さんがいい!」 あんなに一緒だったのに 全父親が泣いた それでも・・それでもお父さんは こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 父親の心を折る魔法の言葉 「お父さん嫌!お母さんがいい!」 これまで僕にべったりだ…

「きょうりゅう!がおー」

こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回も上の子の話 ありがたいことに 話題が尽きません。 成長の記録になれば良いなあ。 嫁入り前とか読んだら泣いちゃう。 「きょうりゅう!がおー」 お風呂前に出現 上の子とお風呂に入る時に 上の服を こう・・えーーと …

甘い!甘すぎるわー!!

今週のお題「叫びたい!」 甘い!甘すぎるわー 上の子拒否 ないなら使えばいいじゃない 甘い!甘すぎるわー! 慣れるのか? こんにちはドラクエ婚夫婦です。 思った以上でした・・。 甘い!甘すぎるわー 上の子拒否 上の子用に歯磨き粉購入しました。 アンパ…

「ティッシュさんです。」

「ティッシュさんです。」 何のこと? オリジナル? 役に立ってる 才能があるのかな? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回も上の子の話 「ティッシュさんです。」 何のこと? ある日の朝 上の子が頭にティッシュの箱を置いて ティッシュさんです と言い出…