ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ダッチオーブンで焼き芋〜前編〜

f:id:dqkon:20211207215851p:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ダッチオーブンで焼き芋

この時期に?

キャンプが

ちょっとしたブームになって

B B Qとかも結構流行ってますが

すでに12月

流石に少し寒い・・。

それはそうなんですが

この時期のメリットとして

虫がいない!

少し前まで

カメムシがやたら沢山いましたが

ピーク過ぎたみたいで

虫がほぼいなくなりました。

寒さ対策さえできてれば

野外での

B B Qも悪くないですね。

今回はダッチオーブンで

焼き芋に挑戦しました!

B B Qは何回もしているものの

ダッチオーブンを使うのは

初めて!

ちょっとドキドキ

 

ダッチオーブンクエスト!

少し前から

ダッチオーブンが欲しくて

色々調べていました。

ただ

結構立派な値段がします。

 

キャンプガチ勢なら

道具にこだわるのですが

家族で楽しみたい

エンジョイ勢なので

そこまで道具にはこだわっておりません。

 

これいいんじゃない

お値段と性能を考慮して

良さげなのが・

ニトリのダッチオーブン

何と言っても

安い!

IHにも対応しているので

お手入れもしやすそうだ。

レビューを調べた所

そこそこの評価

これはいいぞと

思ってはみたものの

大きさが

19cm・・。

家族で使うには少し小さくない?

念のため近所のニトリで

実物確認。

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

これは
ソロキャンプ用だね

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

家族で使うには
少し小さいかな

 
もう少し大きいサイズ・・
ない・・。
24cmがあるらしいけど
今は販売していない?
ネットでも販売してないので
断念。
 

購入!!

ネットで調べたり
近所のアウトドアショップ行ったりして
探して
ようやくそこそこのものを購入
 

名の知れたメーカーみたいだし。

評価も悪くない。

25センチでサイズ的にもちょうど良いし

IHにも対応している。

ダッチオーブンって

使った後の手入れが大変なので

IH対応してたら室内で手入れできるのが

ポイント高いと思うのです。

 

さていよいよ

ダッチオーブンデビュー戦です。

楽しみ!

後編へ続く

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ワクワク

後半も読んでね!