ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の妻をもつ旦那さんへ

円満な夫婦生活って大切です。 ただ、お互いに思いやることなく 円満な夫婦生活の継続は困難です。 どちらかに負担が大きいのもおかしい。 特に妊娠中って 奥さんにとっても 旦那さんにとっても 大切な時期だと思うのです。 奥さんが現在妊娠中、 もしくはこ…

『伝説のお母さん』観ました。

NHKで放送していた 『伝説のお母さん』を夫婦で観ました。 ※物語のネタバレあります。これから作品を見る方はご注意ください。 待機児童という社会的な問題点と ファンタジーを 強引に結びつけた なかなか面白い作品です。 かつて魔王を倒した伝説のパーティ…

エピソードゼロ〜婚活してました〜

今回は結婚前のお話です。 ※ちょっと重い話かもしれません。 さかのぼること 少年時代 平穏に過ごしてた・・・。 ということもなく 集団に馴染めなくて 浮いてる存在でした。 勉強とか運動とかは そこそこにはできてたのですが 目立つような存在ではなく い…

増岡弘さんのご冥福を祈ります。

今朝のニュースでの訃報に ビックリしました。 『サザエさん』のマスオさんも有名ですが 『それいけ!アンパンマン』のジャムおじさん としても有名な声優さんです。 2歳の子どものいる我が家にとっては アンパンマンの存在は絶大です。 TVで録画したもの …

不倫をする人〜完結編〜

※くどいようですが個人の見解です。 前回後篇を書いて自分としては 結論が出てたんですが・・。 先日カミさんとTVを観てると ちょっと前に何股もしてて 色々と世間を騒がせて謹慎もしてた お笑い芸人Kさんが出ていました。 勝手に考察しました。 浮気をする…

不倫をする人〜後編〜

※あくまでも個人の見解です。 〜前回の続きです。 不倫をする人について 僕なりの理論で説明してみますね。 男女共に浮気をする人の条件として ①それなりの容姿と人柄 ②それなりの地位と人望がある ③時間とお金が余ってる ④家庭に自分の居場所がない ①〜④の…

不倫する人〜前編〜

※あくまでも個人の見解です。 テレビでよく不倫の話題を見ますね。 人様の家庭の問題なので 他人がとやかく言うのはどうかと 思うのですが、 テレビに出てるコメンテーターは それが仕事ですからね。 ただ話題になるたびに 「男は不倫をする生き物だ」 とか …

1ミリ

職場で健康診断がありました。 介護保険料を納めないといけないお年頃ですからね。 家族の為にもまだまだ健康でいないと。 判定結果。 ウエスト85.1cm ん? あれ? これって もしかして 男性のメタボの基準 ウエスト85cm以上 僕 85.1 cm ・・・・ メ…

喧嘩になる前に

夫婦とはいえ 育ってきた環境や価値観って 大なり小なり違うものです。 意見が違うことは当然あるので 夫婦でよく話し合いをします。 ただどうしても意見が合わないこともあるし、 イラっとなる時はあります。 僕もカミさんも人間ですからね。 ただ喧嘩にな…

お互いに気をつけている事

結婚して早いもので もうすぐ5年になりますが ありがたい事に大きな喧嘩はしていません。 ドラクエが縁で出会ったので 共通の趣味が多いと言うのも大きいのですが お互いに気をつけているのが、 「ありがとう」 感謝の言葉をできるだけ使うようにしてます。…

第7回アストルティア・ナイト

※今回はドラクエ10 バージョン5.1までやってないとわからない話です。 ネタバレありますのでご了承ください。 第7回アストルティア・ナイトの発表がありました。 毎回誰が優勝するのか気になるところですが。 なぜダストン・・・・。 彼が活躍したのは…

ドラクエ婚について

※イラストは前のブログの読者さまから頂きました。 最近ではちらほら聞くようになった ドラクエ婚 もしくはネット婚についてです。 時代の変化なのかなーっと言うのが 正直な感想。 僕ら夫婦が結婚した5年前は 結構珍しいケースだったので 知らないところで…

新型コロナで思う事

新型コロナの影響は色々出てますよね。 今の所、身の回りに感染された方がいないのは ありがたいことですが、関係ある方は不安でしょうし 何より関わっている医療関係者の皆様は 大変だと思います。 国の対応については 賛否色々あるとは思いますが 一市民と…

夫婦円満

自分で言うのも何ですが 夫婦仲はとても良いと思います。 結婚して4年経って 子どももいるので 新婚さんではないし 人前でイチャイチャするような 事はしませんけどね。 一緒にいて とても居心地が良い。 お互いがお互いを 大切に出来ていると思うし 何より…

家族紹介

ドラクエ内でのキャラクターの自己紹介します。 主に記事を書いているのが 夫のしゅさく 記事のチェックとサポートしてくれてるのが 妻のヒナミです。 ドラクエデビューはまだまだですが 小さい子どもが一人います。 夫婦で協力して仕事に家事に育児に 奮闘…

ドラクエ婚夫婦の日常

初めましての方は初めまして。 以前から知ってるよーという方はお久しぶりです。 2年ほど前に 「マッチはイヤっす。」 というドラクエブログを書いていた しゅさくです。 結婚して子どもが生まれて 環境が激変したのでブログの更新どころか ドラクエ10にイ…