ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

不倫をする人〜後編〜

f:id:dqkon:20200320050415j:plain


※あくまでも個人の見解です。

 

〜前回の続きです。

不倫をする人について

僕なりの理論で説明してみますね。

 

男女共に浮気をする人の条件として

①それなりの容姿と人柄

②それなりの地位と人望がある

③時間とお金が余ってる

④家庭に自分の居場所がない

 

①〜④の各条件が高ければ高いほど

浮気の可能性が上がると仮定します。

 

①すごく容姿が良くて性格も良い

②すごい仕事ができて人気者

③時間とお金をもて余してて羽振りが良い

④家族から邪険にされる

 

と言う条件を満たすと浮気の可能性が上がる。

 

この条件だとモテるでしょうね。

むしろほっとかれない。

ただ家族からは大事にされてない。

・・・・気の毒に思えてきた。。。

 

逆に

①容姿に問題ありで性格に難あり

②仕事も満足にできない

③時間とお金に追われている

④ただ家族からは大切にされている

 

・・・例えが極端になってきたような気が

しないでもないけれど。。

これなら浮気しないって言うか

できないでしょうね。

家族を大事にしましょう。

 

さし当たって

自分に当てはめると

 

①メルー公(主にお腹)

②それなりにはお仕事してます。

③育児と家事で時間とお金に余裕なんかありません。

④家族の時間が何より楽しい。

 

結論として

 

浮気して他の女の人に

お金と時間を使うくらいなら

家族で美味しいものを食べたいし

一緒にドラクエをやりたい。

 

共通の趣味って大事ですね。