ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2日に1回くらいのペースで更新します。

 

 

f:id:dqkon:20200524214253j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

更新頻度とPV数

まめにアクセス数のチェックをしています。

 

○5月はてなブログ無料版の頃

更新頻度週4〜5回

アクセス数1日80〜100

 

6月に登録読者様が100名を超えたので

有料のプロに変更しました。

 

公私の都合で一時期

更新をお休みしていた時期もありました。

 

○最近の更新頻度 週5回

アクセス数1日で30〜50

稀に多い時で100

現在読者樣 136名

 

アクセス数減ってますね(^^;)

 

むしろ

継続して読んでくださる皆さま

ありがとうございます。

 

 

そもそもなぜブログを書くのか

初心に戻りたいと思います。

以前にも書きましたが

 

www.dqcon.info

 

元々のブログを書く理由は

①自分の考えを文章で表現したいという思い

②オムツ代くらいは稼ぎたい

 

 最近はさらに

③育休中の記録を残したい

 

 この3点ですね。

 

①は変わらずある。

②は・・・うん残念ながらさっぱりですね。

Google AdSense通らない(泣)

③が理由としては今は一番大きいかも

 

 

優先順位が変わった

現在の書く理由については

③①②の順番になってますね。

残念ながらブログの収益化は非常に困難です。

まあでもこれは誰が悪いわけでなく

僕の力不足です

当面は

育休中の育児の記録

夫婦で話したことを記事にしていこうと

思います。

 

家族との時間を大事にしたいので

ブログを書くにも当然時間が必要です。

子どもを寝かしつけた後か

カミさんに無理言って時間を

作らせてもらってます。

ただ週5回更新だと結構時間も必要。

育休期間も残り少なくなりましたし

家族との時間を大事にしたい。

カミさんとも相談して

2日に1回くらい

大体週に3〜4回の更新にすることにしました。

 

職場復帰後は更に更新頻度が

減るかと思いますが

懲りずに今後ともご愛読頂ければ幸いです。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

お差し支えなければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村