ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜12日目〜

f:id:dqkon:20200829020926j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

台風来てますね。

被害が少ない事を願います。

 

育休日記〜12日目〜

 

カミさんと下の子が退院して

早いもので1週間

今日は退院後の1週間検診の日です。

暑いしコロナの影響もあるしで

カミさんと下の子はぼぼ1週間ぶりの外出。 

 

 

 下の子をベビーシートに乗せて

そのまま車にガチャンと乗せて

お出かけ

くどいようですが

このベビーシートは本当に便利!

これから育児をする方には是非オススメしたい。

 

カミさんと下の子を病院まで送っていき

僕と上の子は病院から近い実母宅へ

上の子の時は僕も病院に同行したのですが

あいにくのコロナの影響で

同席できず(T . T)

仕方ないので

上の子を実母にあずけて

お買い物等の用事を済ませてきました。

 

しばらくしてから

カミさんから連絡があったので

お迎えに

下の子の詳しい検査結果は

後日になるそうですが

概ね元気とのことで何より。

それより注意されたのが

カミさんの血圧。

 

これまで異常は全くなかったのに

ちょっと高い。

 

産後の疲れと

睡眠不足と運動不足が原因みたいです。

これはなんとかせねば。

 

夜間授乳があるので

どうしても睡眠不足になるけれど

負担を軽減したい。

試行錯誤中ですが

僕が上の子と一緒に夕食後

早く寝て

深夜未明の0時〜1時に交代。

明け方までカミさん就寝。

※ちなみにブログはこの時間に書いてます。

問題なければ

明け方から朝食まで

僕も寝る。

眠たい時は日中にお昼寝。

これが我が家ではベストかな?

 

運動不足については

最近は動画でいろんな体操があるので

一緒に体操をすることにしました。

カミさんがヨガの動画調べてます。

 

 

後は食べるもの

妊娠中は生魚は食中毒のリスクがあるので

避けてきましたが

できるだけ食卓に魚をだす頻度を

上げていきましょう。

魚、魚、魚♫

・・・そんな歌もありましたね。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村