ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜4日目②〜

f:id:dqkon:20200402212253j:plain

いつもご愛読ありがとうございます。

下の子を迎える準備はできました!

育休日記〜4日目①〜の続きです。

 

 

育休日記〜4日目②〜

 

カミさんから連絡が来たので

いよいよ病院に迎えに行くことに

インターホン押して

看護師さんに挨拶して

病室へ!

 

まずは

出産の時以来のカミさんとの再会。

わーなんか

数日ぶりなのに

すっごい久々にあったような気がする。

そして

下の子とのご対面。

ちょうど授乳の後で

「おぎゃあ おぎゃあ」

言ってたので抱っこしました。

 

まだ首が座っていないので

頭を支えて慎重に。

 

軽いなあ

小さいなあ

皮膚もうっすいし

それでも

お顔真っ赤にして

「おぎゃあ おぎゃあ」

って泣いてます。

 

弱々しくも

生命の強さを感じる

下の子を抱っこしてると

どうしようもなく

愛しく思えてきました。

 

「よしよし」

「僕が君のお父さんだよ。」

 

しばらくあやしてると

安心したのか

スヤスヤ寝ました。

 

なんて可愛い。

ようやく下の子が産まれたんだ

という実感が沸いてきました。

 

持ってきたベビーシート

 

 

 

に乗せて

カミさんと荷物の確認をして

お世話になった看護師さん達に

挨拶と一週間検診の予約をしてから

ついに退院!

 

途中実母宅に寄って

実母も下の子と初対面

やはり喜んでくれましたね。

 

上の子もカミさんと久々の対面。

最初

あ!

って表情で久々に母親の顔を見て

びっくりした感じ。

ちょっとしてからカミさん

抱きついて行きました。

やはり寂しかったんでしょうね。

下の子については

まだまだ良くわかってないご様子。

 

実母宅で

しばらくゆっくりしてから帰宅。

 

夕ご飯はカミさんの希望で

うな丼にしました。

 

妊娠中は食事制限があり

うなぎは妊婦には

あまり良くないとのことで食べないで

冷凍保存していました。

※完全に禁止という訳ではないです。

 

「美味しい^^」

 

カミさんも久々に食べるうな丼にご満悦のご様子。

 

退院したばかりなので

夕食後カミさんは早めに寝ることにしました。

 

ただこの日から

夫婦ともに寝不足の日々の始まりです。

 

育休日記〜5日目〜に続く

 

 ↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村