ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜4日目①〜

f:id:dqkon:20200402212253j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

前日朝に突然泣き出した上の子

カミさん不在の期間で大泣きしたのは

この時だけでした。

心なし普段より僕に甘えてきていたので

上の子なりに寂しかったのかもしれませんね。

 

育休日記〜4日目〜

 

朝起きて

この日は上の子も

普通にニコニコしていました。

出産の時も安産だったし

入院するような大病もしてないので

ありがたい限りです。

 

www.dqcon.info

 

カミさんから

検査とか色々終わるのが

だいたい10時から11時頃になります」

という連絡があったので

いつでも迎えに行けるように

実母宅で待つことにしました。

 

出かける前に

ベビーベットにお布団敷いて

ベビーカーとベビーシートの確認。

上の子の時に色々調べて

www.katoji.co.jp

 

Joieというブランドの

トラベルシステム

本当に便利!!

 

 

このベビーシートが
そのままバウンサーになって
ゆりかごみたいな使い方ができます。
 
 
車にベースをつけると
ベビーシートから
赤ちゃんを降ろさないで
そのまま車に乗せれます。
 
 
 
さらにベビーシートがそのまま
ベビーカーに乗るので
車からの乗り降りと移動が
すっごい楽!
ベビーカーとしても良いもので
歩けるようになるまで
長く利用することができます。
上の子も2歳になるまで
重宝しました。
 
我が家で使っている物は
上の子の時に購入したものなので
今はもっと良いものが
発売されているみたいですが
価格的にも良い買い物でした。
※車種によっては利用できないものもあります。
購入時には車種をご確認下さいね。
 
 
今回は
ベビーシートとベビーカーについて
熱く語る回になってしまいましたが・・。
下の子を迎える準備はできました。
次回いよいよ抱っこができます!
 
育休日記〜4日目②へ続く
 
↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村