ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜3日目〜

f:id:dqkon:20200816063435j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫

しゅさくです。

 

予定より早く始まってしまった。

育休生活。

ようやく実感湧いてきた。

 

育休日記〜3日目〜

 

朝起床。

やっぱりカミさんいない。

入院中なので仕方ないとは言え

普段一緒に生活している人がいないのは寂しい。

そう思いながら朝ごはんの準備をしてたら

上の子起床。

 

起きるなり

いきなり号泣!

 

 

f:id:dqkon:20200820021948j:plain

 

まだ言葉で自分の感情を表現することは

できないものの

やっぱり母親がいないことが寂しいのか

結構な時間泣き続けていました。

 

その間

ギューっと抱きしめて

「お父さんもお母さんも」

「君のことが大好きだよ」

頭を撫でながら語りかけました。

 

しばらくして

落ち着いてから

一緒に朝ごはん。

 

この頃にはいつも通りに戻っていて

いつも通り

強奪される僕の朝ごはん。

同じものを用意しているというのに・・。

 

出かける前に

カミさんに上の子の様子を伝えて

安産だったし、経産婦なので

早めに退院できないか

聞いてもらうことにしました。

 

出かける準備をして

実母宅へ

今日はカミさんへの荷物の受け渡し後に

メガネ屋さんに行かねばならぬ。

昨日

無情にも折れてしまった我がメガネ。

さらに無情にも

「27000円です」

との宣告。

 

行きつけの近所のメガネ屋さんで

これまでも良くしてもらってたので

継続して利用したい所なんですが

27000円は痛い・・。

 

実母の紹介してくれた

眼鏡市場に行くことに。

 

女性店員さんに折れたメガネを見せると

「くっつきますよ」

「ただ強度は落ちます。」

これまでもよく折れていたので

強度が落ちるのは困る。

フレームだけ変えることはできます?

そう伝えると

奥から

賢そうな男性店員さんが出てきました。

f:id:dqkon:20200820023510j:plain

服は違いますが

こんな感じの店員さん。

 

「少しレンズを削りますが」

「これとこれとこれは交換できます。」

そういって

3つのフレームを出してきました。

 

体質なのかメガネがよく折れるので

また交換できる物が良いことを伝えると。

「ではこれですね。」

と良さげなメガネを勧めてくれました。

ちなみにおいくら?

「9500円です。」

「ただ少しお時間頂いても良いでしょうか?」

・・どのくらいでしょう?

「30分ほどです。」

!?

てっきり数日かかるのだと思っていたので

むしろはや!

 

デザインもお値段も時間にも

納得がいったので即決。

 

ありがとう眼鏡市場。

ありがとう

ダーマのマスターに似ている店員さん。

 

お昼を実家で食べて

少しゆっくりしてから帰宅。

 

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

やっぱり庭で遊ぶ我が子

 

暑くないのかな?

畑の水撒きをしてから

強制回収。

 

そのままシャワーを浴びて

家でもゆっくり・・・。

過ごせたらいいなあ・・。

 

と思いつつ

今日も上の子と一緒に動画をみながら

過ごしました。

 

カミさんからの連絡で

明日退院できそうとのこと。

 

上の子との二人暮らしも

今日で終わりか

我ながらよく遊んだ。

おやすみなさい。

 

育休日記〜4日目〜へ続く

 

↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村