ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

好き嫌い

好き嫌い

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回は我が子二人の食べ物の好き嫌いについて

上の子の場合

非常に食べ物の好き嫌いが激しい。

以前普通に食べていたものを急に食べなくなる。

野菜全般はとにかくダメ。

ネギや小さくしたキャベツも避ける。

ただし人参は料理次第で食べれる。

ご飯は食べれるもののふりかけにすると食べない。

安定して食べれるのは

食パンと麺類。フライドポテトや焼き鳥くらいかな?

しかも小食ですぐ食べ飽きる。

 

下の子の場合

野菜の好き嫌いは少ない。

小松菜のお浸しは大好き。

固いものや大きいものは苦手。

最近は食べれないものはよけて僕に食べさそうとしてくる。

問題は基本手づかみなので食べこぼしが多い。

エプロンを嫌がるので毎食後に更衣が必要。

まあまだ小さいので致し方ないところですね。

 

わが身を振り返ると


子どもの頃好き嫌いあった?


すっごいありました。


僕も野菜食べなかったなあ・・。

 

子どもの頃僕ら夫婦も好き嫌いが多かったので、我が子に自分たちが出来てなかったことを求めるのはちょっと違う気がする。

カエルの子はカエル。

中学生くらいになると好き嫌いがほとんどなくなったので、今無理やり食べさすよりは食べたいと思うようになるのを待とうと思います。

 


野菜嫌い

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村