ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

我が子が熱を出すと自分のこと以上に心配になる。

f:id:dqkon:20210622225536p:plain

 

 

f:id:dqkon:20210504201055j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は親になったらわかるかもしれないあるあるです。

 

我が子が熱を出すと自分のこと以上に心配になる。

変わる価値観

 1年ほど前にも書きましたが、結婚したり子どもが生まれると価値観って変わっていきます。

www.dqcon.info

 

結婚前は自分のことを第一に考えれば良かった。

結婚すると、自分と同じくらいカミさんのことが大事になって、

子どもが生まれると、自分以上に子どものことが大事になってきます。

親になるってそういうことなのかなっと思います。

我が子が体調不良に

我が子はありがたいことに健康です。

ただそれでも時々体調を崩します。

夜寝てて

どうも上の子が熱っぽい

触ると熱い。

熱を測るとやっぱりちょっと熱がある。

 

そうなると自分が寝ているどころではなくなります。

まずは、保冷剤をタオルでくるんで、脇や鼠蹊部を冷やす。それでもダメな時はアイスノンを用意します。

 

 

目を覚ますようなら、トイレに連れて行ったり、水分補給をさせたりします。

解熱剤は前に屯用でもらったものがあるにはあるけど、できるだけ使いたくない。・・もとい嫌がるのでそう簡単には飲んでくれない。

www.dqcon.info

 

もしコロナだったら

ご時世的にこう考える親御さんも多いと思います。

もし病院へ連れて行ってコロナと診断されたらどうしようか・・。

3歳の子を隔離??

下の子ならまだ1歳にもならないのに隔離???

そんなのできるわけが無い!

自宅で療養できるのか、それがダメなら自分が感染するのを覚悟で一緒に病院に隔離してもらうのか。

そういろんなことを考えていたら

たまらなく怖い。

 

自分のことより心配

もし自分が体調不良になったら

よほど重症でない限り、お薬飲んで、水分とって栄養とってあとはしっかり休む。

職場には必要最小限度の連絡をしてあとは何とかしてもらう。職場に迷惑をかけるのは心苦しいけれど、今のご時世的に無理をして周りにうつす方が良くない。

等々

何とか対策をたてれるのだけど

我が子は別。

もし重症化したらどうしよう・・・。

しんどそうにしているから何かできることはないだろうか。

もっと体調に気をつけてあげれば良かった。

心配事が止まりません。

 

健康でいてくれることに感謝

喉元過ぎれば何とやらとか言うけれども、体調を崩すたびに、ただただ元気いて欲しいなあと願います。

これから勉強とか運動とか色々なことはあると思うけど、多くのことは望みません。ただただ健康でいて欲しいなあっと切に願います。

「1番の親不孝は親より先に死ぬこと」とは言うけど、親になって本当にそう思う。我が子たちは僕ら夫婦より長生きして欲しい。

そう思うと普段ニコニコしてくれている我が子がとっても

愛しくてたまらないのです。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

今日も元気です。

よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村