ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#女性蔑視は聞くけど#男性蔑視は聞かないなあ

#女性蔑視は聞くけど#男性蔑視は聞かないなあ 主にTVで その一方で 例えば これは男性蔑視だと思う 人権を叫ぶならば こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 #女性蔑視は聞くけど#男性蔑視は聞かないなあ 主にTVで マスコミから女性蔑視の話題をよく見るよう…

キラーマシンが仲間にならない。

キラーマシンが仲間にならない DS版のドラクエ5プレイ中 なかなか進まない。 なんとかクリアはできたけど キラーマシンを仲間にしたい 仲間になりにくい訳だ。 そして さらに数日が流れた・・・。 後はエスタークを・・ ©️SQUARE ENIX こんにちは ドラクエ…

寝る子は育つ

寝る子は育つ 3歳になりました。 言葉はあんまり 言ってることはだいたい理解している。 よく寝る。 なんか大きい? もうプクリポサイズではない こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 久々に上の子の話題です。 寝る子は育つ 3歳になりました。 12月生まれな…

結婚5周年です。

結婚5周年です。 我が家は年に2回結婚のお祝いがあります。 カミさんに感謝 結婚してから継続してる事 ささやかなお祝い カミさんに感謝を伝えてみた こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ありがたいことに 先日5回目の結婚記念日を迎えました!

最近のマスコミで思う事

最近のマスコミで思う事。 森会長辞任 正義という名の暴力 人権や正義が大切だと言うならば コロナの話題も・・。 もっと他に話題にすべきことがあるはず TVより動画の方が面白い 最近のマスコミで思うこと〜まとめ こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくで…

下の子が6ヶ月になりました。

下の子が6ヶ月になりました。 元気です。 寝返りが上手になった。 早寝早起き 泣き声レベルアップ。 離乳食スタート! よく笑う。 重くなってきた・・。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ありがたいことに8月に生まれた下の子が6ヶ月になりました。 下の子…

カミさんが毎年作ってくれます。

今週のお題「チョコレート」 カミさんが毎年作ってくれます。 ありがたいことに 結婚前はさっぱりでした 写真はNG 当たり前だと思ってはいけない これからも毎年作ってもらえるように こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 はてなブログの今週のお題が「チョコレ…

ドラクエ婚のススメ①〜理想と現実〜

ドラクエ婚のススメ①〜理想と現実〜 参考になれば幸いです。 オススメはしてません ゲームと現実は違います。 知らない方が幸せなこともある。 それでも距離を縮めたいなら こんにちはドラクエ婚夫婦です。 以前書いた 『ドラクエ婚のススメ』①〜⑤を少し加筆…

マイナンバーカードゲットだぜ!

マイナンバーカードゲットだぜ! マイナンバーとはなんぞや マイナンバーとは 申請してみよう 受け取りに行く。 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 僕ら夫婦と上の子の分は以前獲得しましたが 下の子の分はまだだったので マイナンバーカードの申請とマイナポ…

今年の節分

今週のお題「鬼」 今年の節分 珍しいらしい 季節の行事大事 おや? おやや? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 節分がありました。 今年の節分 珍しいらしい なんでも124年ぶりに2月2日になったとのこと。 地球が太陽を一周するのは365日より少し長いのでこ…

フローラかビアンカか

ビアンカかフローラか ドラクエ論争の一つです 物語的にはビアンカ メタ的にはフローラ 好きな人は好きなのかなデボラ ドラクエと人生と 失敗した こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 ドラクエ好きあるあるだと思うのですが 無性にドラクエをまたやりたくなる…

夫婦円満の秘訣②〜先に謝ります〜

夫婦円満の秘訣② 先に謝ります 自分が悪くなくても先に謝る。 夫婦喧嘩は勝つことが目的ではありません 夫婦円満が一番の目的 争いの火種は全力で消しましょう 何が大切か思い出して欲しい 謝り方 歩み寄りです。 夫婦円満の秘訣②〜まとめ〜 こんにちは ドラ…