ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

フローラかビアンカか

 

f:id:dqkon:20210128202521j:image

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ドラクエ好きあるあるだと思うのですが

無性にドラクエをまたやりたくなる時があります。

もう何回クリアしたのか忘れましたが

結婚して初のドラクエ5始めました。

ビアンカかフローラか

ドラクエ論争の一つです

ドラクエ好きではよく起こる論争です。

ドラクエ5では結婚相手を選ぶことができます

DS版以降は一応3択なんですが

個人的には実質2択

フローラかビアンカ

ドラクエ5をやった方はこれで真剣に悩むのです。

 

物語的にはビアンカ

f:id:dqkon:20210128203653p:plain

主人公の幼馴染で年上のお姉さん。

活発でとても魅力的な女性です。

幼少期に一緒に冒険し

大人になって再会してまた一緒に冒険します。

話の流れ的にはビアンカだと思う。

 

メタ的にはフローラ

f:id:dqkon:20210128203703j:plain

見た目の通り清楚なお嬢様です。

おしとやかで男性が理想とするお嫁さん。

支持者に怒られるかもしれませんが

ゲーム的にはフローラの方が圧倒的に有利です。

お父さんが大金持ちなので

度々援助でかなり良い装備をくれます。

さらに

キャラクターとしての能力が

全キャラでもトップクラス。

最強クラスの呪文の使い手に成長します。

 

 

好きな人は好きなのかなデボラ

f:id:dqkon:20210128204846p:plain

DS版から追加されたキャラです。

何回もクリアするので一応選んではみました。

能力的には悪くはないです。

でも他にもっと強いキャラいるしな・・。

何より終始口が悪い

僕的には苦手なタイプです。

まあ好きな人は好きなのかな。

 

ドラクエと人生と

子どもの頃ドラクエ5をやって

結婚相手を選べることに衝撃を受けました。

それまで結婚なんて考えたこともなかった。

そして自分も大人になり

結婚して子どもを授かりました。

親になってからドラクエ5をやると

また感じ方も違います。

親として我が子を思う気持ちがよく分かる。

命がけで我が子を守るパパスには涙が止まらない。

同じ立場なら正解ではなくても自分もそうする。

 

多くの人がドラクエをしながら

自分の人生とシンクロする部分を感じるので

ドラクエって面白いんでしょうね。

失敗した

f:id:dqkon:20210128202521j:plain

 

大事な選択です。

ただ

ここで重大なことを思い出した。

 

キャラクターに自分の名前をつけたので

カミさんを選べないことに気づく。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ヒナミさんがいい
※カミさんのキャラ名

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

それはいいから
どっちか選んでください

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

 

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

もう少ししたら私もやりたい

 

↓3択に悩んだ方はポチを

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村