ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育休日記〜7日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 下の子も産まれてもう一週間。 ありがたいことに母子ともに健康です。 育休日記〜7日目〜 市役所に出生届を出しに行ってきました。 出生届を出せれるのは 産まれてから2週間以内で 父、母、同居人、出産に立ち…

育休日記〜6日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 ようやくカミさんと我が子二人の 4人家族での生活が始まりました。 育休日記〜6日目〜 夜はカミさんと交代で 下の子の夜間授乳を行いました。 ちなみに我が家のミルクは // リンク 明治のほほえみ を使用して…

育休日記〜5日目〜

こんにちは 昨日の安倍総理辞任のニュースには ビックリしました。 色々なご意見はあるでしょうが まずは 安倍総理お疲れ様でした。 さて 前回で退院したカミさんと下の子 いよいよ我が家での生活が始まります。 育休日記〜5日目〜 退院した日 夕食後に子ど…

育休日記〜4日目②〜

いつもご愛読ありがとうございます。 下の子を迎える準備はできました! 育休日記〜4日目①〜の続きです。 育休日記〜4日目②〜 カミさんから連絡が来たので いよいよ病院に迎えに行くことに インターホン押して 看護師さんに挨拶して 病室へ! まずは 出産…

育休日記〜4日目①〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 前日朝に突然泣き出した上の子 カミさん不在の期間で大泣きしたのは この時だけでした。 心なし普段より僕に甘えてきていたので 上の子なりに寂しかったのかもしれませんね。 育休日記〜4日目〜 朝起きて この…

育休日記〜3日目〜

こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫 しゅさくです。 予定より早く始まってしまった。 育休生活。 ようやく実感湧いてきた。 育休日記〜3日目〜 朝起床。 やっぱりカミさんいない。 入院中なので仕方ないとは言え 普段一緒に生活している人がいないのは寂しい。 …

育休日記〜2日目〜

こんにちは 毎日暑いですね。 ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 育休日記〜2日目〜 朝起床。 カミさんは入院中。 いません。 普段ならカミさんが 朝ごはんを作ってくれるのですが いません。 カミさんに感謝しつつ いそいそと僕と上の子 二人分の朝ごはん…

育休日記〜1日目③〜

こんにちは 育休日記〜1日目②〜の続きです 無事? に朝食を食べ終え カミさんのいる病院へ荷物を届けることに 届けるのは iPhoneの充電コードとiPad。 最近の病院って 棟内はWi-Fi繋がるんですね。 便利になったものです。 病院に行く前に 上の子を実母に預…

育休日記〜1日目②〜

こんにちは 育休日記〜1日目①〜の続きです。 昨日第二子無事出産。 夜が明けて いよいよ育休初日。 まず朝ごはん。 独身時代は自炊してたし 最近でもお休みの日は料理作ってたので まあ何とかなるでしょう。 幸い我が家には小さいながら畑もあるので 玉ねぎ…

育休日記〜1日目①〜

今日は ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 先日twitterにて第二子の出産の報告を させてもらった所 多くの皆様にいいね!やお祝いのお言葉 頂きました。 ありがとうございますm(__)m さて 無事に第二子出産! カミさんと下の子はしばらく入院です。 コロナの…

キザーンが一番ハマった

夫婦でお笑い番組を良く視聴します。 今回は8月8日に放送された 「お笑い二刀流」を視聴 www.tv-asahi.co.jp 面白かったですね。 最近はコロナの話を中心に 暗い話ばっかりですから 今だからこそ 笑いって大切だと思うのです。 番組見ながら夫婦でも会話をし…

ご唱和ください我の名を〜今年の我が家のベストヒット曲

いつもお仕事頑張ってくれているので 私からのプレゼントです。 そう言われてカミさんから 受け取ったCDは・・。 // リンク 夫婦で毎週楽しみに視聴している ウルトラマンZ その主題歌のCDが発売されました! www.dqcon.info 動画で主題歌を聞けないわけでは…

再開です。またよろしくお願いします。

前回の更新から 約一ヶ月。 出産前の準備等々で ちょっと忙しかったので 公私の都合を優先させてもらって ブログの更新をお休みさせてもらいました。 まずは近況のご報告 夫婦共に元気でいます。 カミさんのお腹の赤ちゃんも順調で 出産予定日も近くなって来…