ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜1日目①〜

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

今日は

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

先日twitterにて第二子の出産の報告を

させてもらった所

多くの皆様にいいね!やお祝いのお言葉

頂きました。

ありがとうございますm(__)m

 

さて

無事に第二子出産!

カミさんと下の子はしばらく入院です。

コロナの影響で面会は禁止!

産まれた我が子を僕が抱っこするのは

退院まで御預けです。

言葉で書くとそれだけなんですが

精神的には結構辛い。

出産の場面には立ち会えたものの

産まれたばかりの我が子を自分の腕で

抱っこできない・・・。

病院側に無理を言えばさせてくれそうな気もしますが

コロナの影響で面会制限してるわけなので

僕だけ我儘言うのは違う気がするので

断腸の思いでお預け。

f:id:dqkon:20200621003846j:plain

 

カミさんと下の子は病院なので

大丈夫としても

上の子をなんとかしないといけない。

 

ちょっと前まで我が子は一人でしたが

第二子が産まれたので

上の子にクラスチェンジした我が子。

 

2歳になる上の子

ありがたいことに

お父さん大好き!

 

www.dqcon.info

 

大概の家事はできるつもりですし

育児もやってきていると自負しています。

ただ

カミさんとの協力プレイだったので

ソロでできるのか

非常に不安。

 

出産の日

結局当初の予定の焼肉は延期にして

夕ご飯は近くのスーパーで

お弁当を買って実家で食べました。

ただ

実家はテーブルで上の子用の椅子はありません。

仕方ないので

僕の膝に乗せて一緒にご飯食べます。

上の子の分もお皿に入れて取り分けているものの

強奪される僕のお弁当。

なぜ、自分のを食べないで

僕のお弁当を強奪する??

どうも自分の物より他人の物の方が

よく見えているみたいです。

将来人の物を盗らないかお父さん心配・・。

 

「あんたもちゃんとお父さんやってるねえ」

様子を見ていた実母からは感心されました。

「この子は笑顔がいいから愛情持って育児してるんだねえ。」

実母にそう言われると

恥ずかしいものがありますが嬉しいものです。

 

第二子の出産が1時間程度の安産であったので

僕と上の子が自宅に帰ってこれたのも

8時過ぎくらい。

ただ普段ならもう寝る時間です。

上の子とシャワーを浴びて

寝る準備。

お母さんいないし

大丈夫かな・・。

と心配したものの

あっさり寝てくれました。

 

www.dqcon.info

 

まあ普段僕が寝かしつけしてますからね。

 

育休日記〜1日目②へ続く

 

 

 ↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村