ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

上の子が生まれた時の話

f:id:dqkon:20220212213533p:plain

 

f:id:dqkon:20211029220200j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は夫婦のたわいない会話から

上の子が生まれた時の話

我が子から元気をもらいます

仕事の合間や

ちょっと大変なことがあって

元気をもらいたい時に

我が子達の産まれた時の写真を見ます。

もう4年前になるけど

初めて上の子の声を聴いたときは

天使の声だと思ったのです。

shusaku699.blog.fc2.com

昔書いてたブログにその時のことを書いてました。

その時に感じたことを書いているので

修正せずにリンクをはってます。

 

僕の思ったこと

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

上の子を初めて見た時

このなんともいえない

小さい存在が

愛しくて

どう抱っこして良いのかもわからず。

どう話しかけて良いのかもわからず。

ただただ愛しくて。

とっても

小さく

か弱い存在に思えました。

 

そういったことを話していると

 

カミさんの思ったこと

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私の場合はちょっとちがって

上の子は生まれてすぐに

クシャミをしたんです。

その時に

ああ生きているんだなあって

凄く生命力を強く感じたんです。

 

我が子に感謝すること

同じ出来事でも

夫婦で感じることって

違うんだと思いました。

ただ

我が子を愛しいと思う気持ちは

共通していました。

何よりも

「子どもは親を選べない」

とか言うけれども

僕ら夫婦の子どもとして

生まれてくれた

我が子達には感謝です。

お父さんとお母さん

させてくれて

ありがとう。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

おとうさんとおかあさんすきー

 

我が子が好きな方は<(_ _)>

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.dqcon.info