ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子は11ヶ月になった。

f:id:dqkon:20210708212905p:plain

 

f:id:dqkon:20210421215805p:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

下の子は11カ月になった。

下の子はレベルが上がった。

力が上がった。握ったものをなかなか離さなくなった。

好奇心が上がった。なんでも口にくわえるようになった。

体力が上がった。食事の量が増えてきた。

素早さが上がった。数秒立てるようになった。

新スキルを獲得!

「噛み付く」を取得!授乳時の母親に特攻。とても痛い。

「襖を開ける」を取得!和室から自由に出れるようになった。

「早寝早起き」を取得!夜は20時、朝は5時に起きるようになった。

 

笑顔が可愛い。

毎朝5時・・目を覚ますと活動開始。もぞもぞ動き始めます。

ちょっとすると寝室である和室から出ようと、襖をカリカリと触る音がしだします。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

何をしてるのかなー

と覗き込んで、僕と目があうと

ニコーっと

満面の笑顔

我が子の可愛さにお父さんメロメロです。

何でも口にくわえる

成長は嬉しい反面、ハイハイやつかまり立ちで行動範囲も広がってきて、好奇心も強くなってきたので注意も必要になってきました。

歯が疼くのか何でも口にくわえたがります。

特にティッシュやスマホ、タブレットやリモコンが大好きで、隙あらば口に加えようとしてきます。

そういえば上の子が僕のiPhoneの画面を噛み砕いたのもこの時期だったかな・・。

逆にこちらがくわえても良いように用意した使ってないリモコンや電卓を渡すとすぐに飽きてしまうのはなんでなんだろう・・。

 

豆腐メンタル

抱っこ大好きの寂しがりやさんです。

買い物の時、赤ちゃん用カートに乗せようとすると号泣することも。

仕方ないので抱っこする羽目に。重い(^^;)

用事で実家の母宅であずかってもらう時も僕やカミさん、上の子がいなくなると号泣します。

ただそれでもちょっとずつ強くなってきました。

カートに乗れる時もあるし、母宅で号泣する時間も短くなってきました。

日々成長ですね。

 

やっぱりお姉ちゃん大好き

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

上の子の後をどこまでも追いかけて行きます。

おもちゃで遊んでいると、興味を持って取ろうとするのだけど、最近は上の子も逃げます。おもちゃを取られても、上の子は優しいので叩いたりすることはなく、兄弟喧嘩になることはありません。むしろ上の子が泣かされている(^^;)

下の子が泣くとヨシヨシと撫でてくれるし、どこか行こうとしてると止めてくれたりもするので、上の子に親も助けられています。

 

健康でいてくれることが一番ありがたい

早いもので生まれて11ヶ月。

出産前後はバタバタしたものの、これまで大病せずに元気でいてくれています。我が子が元気で、日々笑顔でいてくれることが本当にありがたいことだなあっと感謝です。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

弟は可愛い

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.dqcon.info