ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

嬉しくもあり、寂しくもあり

f:id:dqkon:20210405214914p:plain

  

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は3歳の娘のお話です。

 

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

嬉しくもあり、寂しくもあり

春から幼稚園

過去記事に

www.dqcon.info

幼稚園の面接について書きましたが

無事に

入園できることになりました!

現在は

入園に向けて色々準備をしています。

あって良かった西松屋

だいたいの物は揃うので助かります。

 

課題はたくさんあるけれど

トイトレも頑張っていますが、自分からトイレにはなかなか行けません。

同年代の子と接する機会が皆無なので、どうしても大人だけの生活になってしまい、甘やかしているつもりはなくても依存してしまうせいなのか、喋れる言葉はまだまだ少ないです。

それでも

優しいお姉ちゃんとして下の子の面倒をみてくれること。

荷物をもったり洗濯のお手伝いをしてくれたりと自分にできることを一生懸命してくれること。

何より

毎日笑顔で元気でいてくれることが

親として本当にありがたい。

思えばずっと一緒だった 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

幼稚園の入園は嬉しいけど
生まれた時からずっと一緒だったから寂しいですねえ

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

下の子の出産の時以外はずっと一緒にいただろうから、そうだろうねえ。

 

僕もカミさんもまだまだ子離れできていません。

 

課題山積み

育児は色々大変です。

毎回の食事も

箸を上手に持てない。

食べこぼし多いし、結局手づかみで食べる。

好き嫌いがあって野菜は食べない。

食べ終わったらで

歯磨き嫌がる。

上手に口を開けてくれない。

歯ブラシを噛むからすぐ使えなくなる。

普段の生活でも

触ったらダメな所を触りたがる。

ゴミとかでも口にくわえる。

すぐ視界からいなくなる。

お出かけしようとしても

服を着ない。着たと思ったら後ろ前。

トイレに行こうとしない。

などなど

書き出したら本当にキリがない。

大変なこと山積みです。

我が子から幸せをもらってます。

大変なことは本当に山積み

でもそんなことがどうでも良いと思えるほど我が子は可愛い

仕事からヘトヘトに疲れて家に帰って来た時に満面の笑顔で迎えてくれる。

幸せそうな寝顔を見せてくれる。

夜中に目を覚ました時にぎゅーっと抱きついてくる。

僕らに褒められた時に自信満々のドヤ顔を見せてくれる。

お休みの日はいつも以上に甘えてくる。

寝る前や仕事に行く前に「ぎゅーとして」と言うとぎゅーっと抱きついてくれる。

当たり前のように親の膝に座って来て、当然のように甘えてくる。

大変こと以上に

我が子の可愛い所が沢山あるのです。

何よりも

未熟な僕ら夫婦を

本当に必要としてくれています。

 親としてこれほど嬉しいことはない。

 

生まれてきてくれてありがとう

育児で大変なことも

親に無条件で甘えてくれるのも

今だけなのかなと思うと

成長は嬉しいけど

寂しくもあります。

いろんな経験ができているのも親になれたから。

生まれてきてくれた我が子に感謝しています。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんとお母さんが大好き

↓よろしければm(__)m