ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子10ヶ月

f:id:dqkon:20210613212040p:plain

 

f:id:dqkon:20210421215805p:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

ありがたいことに下の子が10ヶ月になりました。

 

下の子10カ月

下の子はレベルが上がった。

力が上がった。ミルクを片手で持てるようになった。

素早さが上がった。ハイハイでどこまでもいけるようになった。

器用さが上がった。つかまり立ちが上手になった。

体力が上がった。離乳食をモリモリ食べるようになった。

新スキルを獲得!

「後追い」をゲット!お姉ちゃんの後を追いかけるようになった。

「人見知り」「寂しがりや」をゲット!おばあちゃん家で1人になると号泣するようになった。

 

健康でいてくれる事がなによりありがたい。

ありがたい事に病気らしい病気はせず、スクスク育ってくれています。

離乳食もモリモリ食べて、自分から食事を急かしてなかなかミルクをもらえない時は号泣することも。食欲旺盛なので上の子の10カ月の時より重たい気がする・・。

 

お姉ちゃん大好き

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

上の子の後を楽しそうに追いかけます。

トイレに座ってる時でも容赦なく満面の笑顔でトイレにハイハイで突入してきます。

お風呂に連れて行く時でも追いかけてきます。

上の子の絵本や、おもちゃを取ろうとするだけでなく、髪の毛もつかんだりするので上の子も大変。

上の子も優しいので叩いたりせず、むしろ泣かされている・・。それでも喧嘩らしい喧嘩になることはなく、姉弟で仲良くやっています。

 

祖母宅で

僕の母、つまり上の子には祖母宅であずかってもらった時に。

カミさんが迎えに行くまでの1時間ほどの間

 

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


ずっと泣いてたよ

 

別の時

今度は上の子と一緒にあずかってもらった時は

 

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


泣かずに仲良く遊んでたよ

上の子が優しくて世話好きなので親も助けられています。 ありがとうね上の子。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

弟は可愛い^^

上の子にエールを!