ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

コロナ 冷風・衣類乾燥 除湿機が想像以上にすごかった。

f:id:dqkon:20210613213526p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201123j:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

お休みの日に限って雨の日が続いてます。

洗濯物が乾かなくて困りますよね。

 

コロナ 冷風・衣類乾燥 除湿機が想像以上にすごかった。

元々は・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

リビングにエアコンあるけど
寝室の和室にはエアコンないのでつけます?

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

4.5畳だし、リビングの襖開けたら冷気入るけどダメかな?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

それだと
子ども達寝た後私たちがリビングで明かりをつけると子ども達眩しくなりますよ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

小型のエアコンないかな・・?

 
というわけで色々調べました。

ちょうど良いのがあった。

運べる小型のエアコンで除湿と衣類乾燥機能がついてるのがあった。

 

 

メーカーの名前がご時世的に大変だろうなあっと勝手に想像しつつも、お値段的にも手頃だし、ボーナスもでる予定なので購入!

使ってみた。

クーラーとしては排気と音の問題はあるものの、まあ問題なく使える。

元々の目的ではなかったものの嬉しい予想外は

衣類乾燥機能・・

ちょっと洗濯した衣類の置き場所に工夫が必要ではあるものの、一晩動かせば衣類のほとんどが乾いてる!!

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

すっごい水の量除湿してるよ

翌朝タンクに除湿された水の量をみて驚愕! 1リットル以上の水が並々とタンクに・・。 ※環境によります

まだ購入したばかりですが、嬉しい予想外です。

 使い方のコツ

・乾きにくい物は上に持ってくる。

・衣類の隙間は十分開ける・・詰めすぎると生乾きになる。

・部屋の端っこは乾いてない場合があるので、数時間おきに並べ替えると良いかも

心配なところ

・電気代・・電気代の明細を見るのがちょっと怖い。結果は後日報告予定。

・本来のエアコンの排気場所をどうするかな。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

何かわかれば追記しますね。

参考になれば