ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

下の子が6ヶ月になりました。

 

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ありがたいことに8月に生まれた下の子6ヶ月になりました。

 

下の子が6ヶ月になりました。

元気です。

ありがたいことに

生まれてから病気知らずで元気でいてくれます。

生まれてから半年くらいは母親からの免疫の影響で病気をしにくいとも聞くので不安はありますが、これからも元気でいてくれたらなあっと思います。

 

寝返りが上手になった。

最近は仰向けを嫌がるようになってちょっと目を離すとうつ伏せになります。

かといって、うつ伏せになってもハイハイはまだできないので、泣き出してお父さんとお母さんを召喚します。

 

早寝早起き

寝つきはすごく良いです。

だいたい夜は8時には寝てくれる。

11時頃に泣いて目を覚ましおっぱい飲んでまた眠る。

日によるけど朝まで寝てるか途中1回目を覚ます。

朝がだいたい5時頃起床

健康的なのかもしれないけど、

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

もう少し寝ててもいいんやで・・

カミさんは朝ごはんを作ってるので僕が抱っこします。

ブログ書いたり、twitterチェックする貴重な時間なのですが両手ふさがるので無理。

TVつけたら上の子も起きてくるので

ただただ息子を抱っこする時間です。

 

泣き声レベルアップ。

息子は6ヶ月になった。

泣き声のレベルが上がった。

 

泣き声が家の外まで聞こえるようになってきました。

児童虐待のニュースも聞くので子どもからのSOSを見逃してはいけないのですが、

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

違う違う。
ただ育児してるだけ><

愛情持って育児をしてるのに虐待を疑われたくない・・・。

田舎で良かったなあと心底思います。

生活は便利なんだろうけど都会のワンオペ育児は大変そう。

 

離乳食スタート!

カミさんが頑張って作ってくれます。

 

レトルトだと愛情がない

そんな意見をネットで見かけますが知ったことではありません。

手作りできる時はするし、料理によってはレトルトも使います。

手抜き云々より

家庭の笑顔の方が大事

 

よく笑う。

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

 

ありがたいことに

本当によく笑う。

上の子もよく笑いますが

下の子もよく笑う。

www.dqcon.info

 4ヶ月育休取得して、夫婦で育児をすることができたので人手的にも精神的にも余裕を持てたのが大きいかと思います。

親のイライラは子どもに伝わる。

 

重くなってきた・・。

ミルクも母乳もよく飲んでよく寝てくれます。

ただ

だんだん重たくなってきた・・。

抱っこする度に感じる。

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

私は高い高いはもう無理です。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

お父さん頑張るよ。

ちょうど良い筋トレになってます。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

私も高い高い好き。

 

↓よろしければポチをm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村