ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜11週目〜

 

f:id:dqkon:20200614055654j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

育休も残り2ヶ月を切りました。

職場復帰すると家では

カミさんのワンオペ育児になるので

色々心配です。

 

育休日記〜11週目〜

上の子の様子

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

ありがたいことに

生まれてから大きな病気もなく

健康で元気でいてくれるのは

本当にありがたい。

トイトレがなかなか進まなかったり

言葉がなかなか出てこないなど

色々悩むことはありますが

元気でいてくれて何より

なんですが・・。

 

女子力は皆無・・

12月で3歳になります。

親バカですが可愛い娘です。

ただ本人に女子としての自覚が皆無・・。

元気なのは結構だけど

くしゃみがやたら男らしい。

おっさんか?とも思えるくらい。

女の子って生れつき可愛いくしゃみを

するんじゃないの?

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

そんなわけないじゃないですか
大体は隠れて練習するんですよ。

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

!?

 

カミさんから衝撃の告白

そ・・そうだったのか。

世の中には知らない方が

幸せということも・・。

 

下の子の様子

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

 

本当によく寝てくれます。

泣き出したりぐずることも

当然ありますが

泣いている原因が

①オムツを変えて欲しい。

②お腹すいた。

③抱っこして欲しい。

 

ほぼこの3つのみ

なので

オムツ変えてミルクあげて

抱っこすれば

大人しくなって寝ます。

 

しかもオムツ変えたら

高確率で

にこーっ

笑ってくれます。

 

我が子ながら可愛い^^

夫婦でメロメロ。

赤ちゃん服売り場で

ついつい財布の紐が緩みそうになるのは

我が家だけではないはず・・。

 

ちなみに上の子は・・。 

f:id:dqkon:20201009145057j:plain

上記の①〜③に加えて

④眠いから泣く

というのがありました。

 

眠いなら寝ればいいのに・・。

 

どうも小さい時から

体力を使い切らないと寝れないみたいです。

そのせいかどうかは不明ですが

上の子は基本的に昼寝はしません。

昼寝しない代わりに

夜はぐっすり寝てくれます。

逆に昼寝すると

夜なかなか寝てくれないので

寝かしつけが長期戦になります。

 

多分今が一番幸せ

夫婦で育児しているので

体調がよくない時や

眠たい時は

お互いがフォローして

協力しながら行うことができているので

体力的にも精神的にも余裕が持てます。

余裕が持てるので

我が子が可愛いなあっと

心底思いながら

毎日過ごせています。

 

金銭的な余裕はないし

好きな事をする事もできないし

自由なんてないけど

 

愛しい妻と我が子と

四六時中一緒に過ごせる

今が一番幸せ

です。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓差し支えなければポチお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村