ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜10週目〜

f:id:dqkon:20200927001933j:plain


こんにちはドラクエ婚夫婦です。

最近はTwitterでも情報発信してます。

世の中では育児や家事をしない

旦那さんの話は良く聞きますが

家事育児をするお父さんはいます!

数はまだまだ少ないかもですが

頑張って声をあげてます。

Twitterもフォローして頂けると幸いです。

しゅさく (@dorasyusaku) | Twitter

 

育休日記〜10週目〜

早いものでもう10週・・

仕事の1週間は長く感じましたが

この10週間はあっと言う間・・。

 

上の子の様子

f:id:dqkon:20200526234205j:plain

トイレトレーニングは

相変わらずですが

朝起きてすぐにトイレに行けば

オムツにおしっこが出ていない日が

増えてきました。

確率は低いけれど

トイレでのおしっこも増えてきたので

おしっこできたときは

カミさんと一緒に

大絶賛しています。

牛歩みたいな進歩ですが

気長にいきましょう。

そのうち嫌がるだろうけど・・

上の子は女の子なんですが

お父さん大好き。

まあそれは悪いことではないのだけど

トイレに行く時も歯磨きも

お父さん希望。

むしろ指名。

カミさんがつれて行こうとすると

断固拒否!

2歳半なのにすっごい力強い。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

お父さんいない時は
普通に行ってくれるんですが・・。
 

まだ恥じらいとか

皆無だけど

いつまでも続けるのはどうなんだろう・・。

まあでもまだトイトレ自体できてないからね。

幼稚園行くようになれば

ちょっと寂しいけれども

恥ずかしくなるのを期待しよう。

 

下の子の様子。

 

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

 

ほぼ首は座りました。

お座りはできませんが

膝に乗せてふにゃふにゃしてます。

最近は

オムツを替えた後は

にこーっと

すっごい良い笑顔を見せてくれます。

 

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

可愛い^^
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

可愛い^^

まさに天使の笑顔!

一点の曇りのない純真な笑顔

心が浄化されます。

絶賛親バカ中ですが

この笑顔見れるだけでも

育休をとった甲斐があります。

 

ちょっと眠いけれど

ちょっと前に生活のサイクルを

変更したことを記事にしました。

 

www.dqcon.info

 

何とかなってます。

大体夜中に僕が1〜2回起きて

下の子のオムツ替えて

その間はカミさんには寝てもらいます。

流石に毎回は起きれないので

カミさんにも起きてもらったり

早めに起床してもらうことはあるけれど

何とかやれています。

 

眠くないと言えば嘘になりますが

どうしても眠い時は無理せず昼寝します。

睡眠不足はイライラの原因になりますからね。

お互い若い訳ではないので労わりの精神大事。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

 ↓ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村