ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜14週目〜

 

f:id:dqkon:20200402212253j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

育休期間も残り少し

育休日記ももうすぐ終了。

寂しくなりました。

育休日記〜14週目〜

上の子イヤイヤ期?

f:id:dqkon:20201009145057j:plain

毎日元気でニコニコしてくれています。

ただ最近

「いや!」

と首を横に振って拒否することが

増えてきました。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

これが俗に言う
イヤイヤ期か・・。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

成長の証ですよ。

好みが分からない

以前美味しそうに食べていたものを
急に食べなくなりました。
???
スーパーで
欲しいパンを選ばせて
家に帰って食べようとすると
 

f:id:dqkon:20201124140918j:plain

いや!

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

自分で選んだのに・・。

他にも気分で食べたり食べなかったり

トイレに行くのも嫌がったり・・

 

親離れ子離れ

イヤイヤ期は成長の証なので

危ないこと以外で怒りたくはない。

今育休中なので

僕が無理な時はカミさんと交代とか

色々対応することができているのが幸い。

ただ

上の子

お父さん大好きなんです。

基本ベッタリ。

とっても可愛いんですが

12月で3歳になる女の子

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

いつまでも僕がトイレの世話をするわけにはいかんよね。

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

そうですよね・・。
できる時は私がしましょうか

寂しくはありますが、ちょっとづつ子離れ親離れをしないと。

下の子の様子

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

元気です。

よく食べ

よく寝ます。

先日予防接種に行き

生まれて初の注射。

大号泣しましたが乗りきりました。

えらいえらい^^

 

更に最近では

う○ちの感覚も長くなり

1日1〜2回でまとめて出せるようになってきました。

その分1回の量が増えてオムツから溢れて

更衣の可能性も増えたけど

これも成長の証。

 

まとめ

・上の子ついにイヤイヤ期!?

・下の子 うんちの量が増えた!

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

また読んでねー

 

↓お差し支えなければm(__)m 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村