ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜田舎で良かった。〜

 

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

今回は上の子のお話。

 

育休日記〜家が田舎で良かった〜

 

普段の様子

上の子は基本的に

ジッとしていません

一日中よく動く。

最近は言葉は出ないけれど

何か歌を歌ってます。

それも声が大きい。

急に大声出すこともあるので

下の子がびっくりすることも。

ただ

乱暴な様子は全くなく

下の子をよしよしとあやしてくれるし

お手伝いも進んでしてくれます。

 

遺伝?

僕がどちらかと言えば

アウトドア派

カミさん

インドア派

上の子 おそらく

アウトドア派

 

僕は割と短気

カミさんはのんびりさん。

上の子は

すっごいせっかち

 

僕は麺類と鍋が好き

カミさんは肉料理が好き。

上の子は

麺類とお肉と果物が大好き

 

僕は運動はそこそこ

カミさんは運動は苦手

上の子は

力すっごい強い。

 

うーーむ

どちらかと言えば僕に似てる?

 

お庭で遊ぼう

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

小さいながら家のすぐ前に

畑があります。

夏野菜も終わり

次に玉ねぎを植えるので

畑の準備をぼちぼちやってます。

僕が農作業をする時に

上の子も外に出て遊びます。

なんかよくわかんないけど

砂利をバケツに入れたり

石を水たまりにつけて遊んでます。

大体は目の届くところで遊んでくれるのですが・・。

 

どうしてこうなった

 

ちょっと目を離したら

全身泥だらけ

頭にも土がいっぱい

??

痛みの訴えもなく

転んだ様子もなさそう。

・・・・

そう言えばちょっと前に

耕した畑で遊んでいたので

土を自分から頭にかけた?

 

大号泣

f:id:dqkon:20200820021948j:plain

全身泥だらけだったので

玄関で服を全部脱いで

お風呂場へ直行!

シャワーで頭を洗おうとしたら

大号泣!!

普段お風呂の時は

普通にシャワーで頭を洗ってるのに><

泣き方はいつも以上にすごかったので

まるでこちらが虐待してるみたい・・。

 

田舎で良かったと心底思った・・。

ご近所さんいますが少し離れています。

都会であんな大声出されたら

虐待の疑いで通報されかねない・・。

なんで泥だらけの我が子をシャワーしただけで

通報されなきゃならんのだ・・。

都会での子育ては

大変なんでしょうね。

大声で泣くお子さんお持ちの

お父さんお母さんの心中察します。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓差し支えなけえればポチお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村