ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜5日目〜

f:id:dqkon:20200526234142j:plain


こんにちは

昨日の安倍総理辞任のニュースには

ビックリしました。

色々なご意見はあるでしょうが

まずは

安倍総理お疲れ様でした。

さて

前回で退院したカミさんと下の子

いよいよ我が家での生活が始まります。

 

育休日記〜5日目〜

 

退院した日

夕食後に子ども二人を寝かせてから

疲れているのでカミさんも就寝。

 

幸い我が子たちはスヤスヤ寝てくれました。

それでも

新生児は2〜3時間おきに

授乳しなければなりません。

 

我が家では完全母乳にこだわりはなく

ミルクと母乳と半々でやっています。

 

なので

 

夜間授乳は

夫である僕でもできます!

 

退院初日だったので

カミさんも下の子が心配で

こまめに起きて

授乳していましたが

一晩中というのは流石に大変。

数時間は

僕が夜間授乳と

オムツの交換をします。

 

お互いに睡眠不足になるので

睡眠時間の連携が今後の課題。

 

明け方はカミさんも疲れてスヤスヤ

下の子に僕がミルクをあげて

朝ごはんの準備。

そのうち起きてくる上の子

スヤスヤ寝てるカミさん

いつもよりゆっくり午前中過ごしました。

 

お昼過ぎ

暑いとは言え

上の子もずっと家にいるのも

良くないので

近くの公園の噴水まで遊びに行くことに。

 

f:id:dqkon:20200816063419j:plain

 

噴水に連れて行くなり

楽しそうな上の子

噴水涼しそう。

大人になると何が楽しいのか

わからなくなることでも

全力で楽しめるのも

子どもの才能ですね。

 

前回遊びに行った時も

結構人がいましたが

なんせ夏休み

さらにちょうどお盆時期だったので

さらに人が多い。

 

小さい子どもだけかと

思ってたけど

小学生くらいの子も

ちらほらいますね。

 

そう思ってたら

ちょっとした事件が・・。

 

噴水周辺を

ニコニコしながら歩いていた

上の子。

突然

小学生くらいの男の子に

ぶつかりました。

当然体格負けしている

上の子の方が転ぶ。

幸い頭を打たなかったものの

号泣する上の子。

f:id:dqkon:20200820021948j:plain

すぐ駆け寄って

他にも怪我がないか確認・・。

うん特に怪我はない。

 

周囲を見ると

男の子の姿がない。

 

うーーーーん。

 

確かに

どちらが悪いとは言えない状況ではあるけど

明らかに年下の子を号泣させて

謝りもせずに姿を消してる・・。

 

そしておそらく(これは僕の想像)

近くに保護者いるだろうに

何も言ってこない・・。

 

これはどうなんだろう・・。

 

とりあえず号泣する

上の子をなだめて

嫌な気分のまま

家に帰ることにしました。

折角楽しんでいたのに残念。

 

幸い家に着く頃には

上の子もケロっとしてて

またニコニコしていましたが

これは危ないね。

対策を考えねば・・・。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村