ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜6週目〜

f:id:dqkon:20200920022830j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

気がつけば9月も下旬。

月日の経つのも早いものです。

 

育休日記〜6週目〜

 

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

 

8月に生まれた下の子

ありがたいことに

順調に育っています。

 

母乳とミルクと半々くらいですが

食欲旺盛でよく飲んでくれます。

首回りや手足もプニプニしてきました。

割とよく寝てくれる子で

昼間お出かけすると

車の中でスヤスヤ

ベビーカーでもスヤスヤ

夜中ミルク飲んでもスヤスヤ

夜泣きも少ないので

カミさんと交代で

夜間授乳している僕としては

ありがたい限り。

 

首に力ついてきて

頭を持ち上げようと動かすことも

増えてきました。

首が座るまでもう少しかな。

授乳やゲップもやりやすくなりました。

 

手足をバタバタ動かすことも

できるようになってきたので

布団を蹴り飛ばすことも増えてきました。

 

体重が生まれた時の約2倍になり

成長率の高さにビックリ!

成長を予想してオムツ購入するも

成長が予想より早い。

オムツサイズが成長に追いつかない。

 

 

おしっこ出た時の反応がすごく敏感・・。

オムツって結構吸水力高いので

ちょっとくらいなら全然漏れないし

濡れた感じも少なくサラサラ・・。

なのですが

ちょっとおしっこ出ただけで

泣いて知らせてくれます。

ちょっと敏感すぎない?

オムツだって無料ではないんやで・・

という親の思い関係なしに

号泣。

・・・結果

一日10回以上オムツ交換

カウントしてないけど残数から逆算して

1日20枚くらいかな。

自治体によっては

オムツに補助があるらしいので

これ日本中にならないかな・・。

オムツとミルクは

地味に家計にダメージがある。

 

www.dqcon.info

 

 

 

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

上の子は

変わらずニコニコ

本当によく笑う子です。

下の子が泣いてると

よしよしもしてくれるので

僕ら夫婦も元気をもらってます。

 

オムツ外しを目指して

絶賛トイレトレーニング中!

なのですが・・。

下の子とは対照的に

おしっこ出ても

う○ちが出ても

全く気にしない。

 

絶対気持ち悪いと思うんだけど・・。

 下の子の敏感さを少し分けてあげて欲しい。

 

自分からは滅多に

トイレに行こうとしないので

オムツが外れるのはまだまだ

先の事になりそうですね・・。

さらに

ちょっと・・・

もとい 

結構困ったマイブームが・・。

 

育休日記続きます。

↓ポチお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村