ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜Go to イオン〜

f:id:dqkon:20200920022830j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

元YOKIOの山口達也さんの飲酒事件は

ビックリしました。

もしかした

そろそろ復帰できるかもと

期待してたので

本当に残念です。

 

育休日記〜Go to イオン〜

 

タイトルの通り

家族4人で近くのイオンに行って来ました。

下の子もイオンデビューです。

 

www.aeon.info

 

 

土日だと人がすっごいので

平日の午前中に行くことにしました。

 

目的は大きく二つ。

目標1 カミさんが髪を切りたい。

目標2 フードコートでお昼ご飯食べたい。

 

二人目が生まれる前であれば簡単です。

なんのことはない。

ただ

問題は

カミさん散髪中

僕一人

上の子と下の子を見ないといけない。

上の子・・好奇心旺盛でジッとしてない。

イオンのエスカレーター大好き。

下の子・・生後1ヶ月。

 

f:id:dqkon:20200920024152j:plain

 

「一人で大丈夫ですか?」

 

カミさんにも心配されましたが

 

「はっはっは何のこともない大丈夫任せて!」

 

・・・とは言ったものの

ちょっとドキドキ。

 

上の子一人の時は

キャラクターのカートに乗せて

動けば良かったのですが

下の子はベビーカー

となると必然的に上の子は歩き

エスカレーター大好き・・・。

・・・大丈夫か?

 

少し不安な僕とは対照的に

テンション高い上の子。

下の子は幸いなことにスヤスヤ。

 

片手にベビーカー

もう片方に上の子の手を握り

イオン内を散歩。

エスカレーター乗りたがるので

できるだけ避けてトコトコ。

しばらく歩いたら

エレベーター発見。

閃いた!

これならベビーカーごと乗れる!

2階にはおもちゃ売り場もある!

 

Go toおもちゃ売り場!

 

いろんな誘惑を受けてる上の子を何とか誘導し

おもちゃ売り場に到着!

沢山のア○パンマングッズに釘づけの上の子。

ここならカミさんの散髪終了まで待てる!

カミさんにおもちゃ売り場で待つよー

とラインで連絡。

・・・しばらくして

「終わりましたー」

と連絡あり

上の子はまだおもちゃ売り場に夢中。

そして合流。

 

f:id:dqkon:20200920025736j:plain

 

 

カミさんと合流して

お昼にはまだ少し早かったものの

混むと大変なので

早めにフードコートへ。

 

イオンのありがたいのが

フードコートにキッズスペースがあるので

子どもづれでもゆったり過ごせます。

交代でそれぞれ欲しいものを注文して

お食事。

マックでナゲットが安かったので

ナゲットだけ追加で購入。

お店の移動しなくても

それぞれのお店の欲しいのが

食べれるのは助かります。

 

昼食後に

赤ちゃん休憩所へ

ここには授乳室とおむつ交換台があるので

大助かり。

大人用のトイレが近いのも良いですね。

 

小さな子どもがいると

おむつの交換や授乳は

大問題です。

男性トイレにおむつ交換台がない所も

沢山あるので困ることが多い。

全部のイオンがどうかは知らないのですが

大体のイオンには

おむつ交換のできる広い休憩室授乳室があるので

本当に助かります。

他にも館内にちょっと休憩できる場所があることや

基本的にスペースが広いというのも助かります。

 

イオンの回し者でも関係者でも

ありませんが

子ども連れにはイオン良いです。

またイオンに行こう。

 

↓ランキング上がれば嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村