ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜5週目〜

f:id:dqkon:20200503222414j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

育休に入ってもう5週目

出産から1ヶ月間は色々忙しかったですが

生活も落ち着いて来ました。

 

育休日記〜5週目〜

 

出生後の1ヶ月検診も無事に終わったので

天気の良い日は

家族でお出かけできるようになりました。

 

上の子の時にも使っていた

ベビーカーに下の子を乗せて

近所の公園へ

病院以外では初の外出。

 

噴水のある公園ですが

9月に入ると流石に

噴水は出てませんでした。

 

www.dqcon.info

 

人が沢山いると危ないので

来年も自宅で家庭用プールかな。

 

www.dqcon.info

 

広い芝生がある敷地の広い

散歩もできる公園です。

上の子は芝生の上を走り回ります。

下の子はベビーカーの振動が気持ち良いのか

スヤスヤと寝てます。

カミさんも買い物以外の外出は久々なので

良い運動です。

この日はやや曇りで日差しも柔らかく

ちょうど良いお散歩日和。

とはいえ気温はまだまだ暑いので

まめな水分補給には注意して家族でお散歩。

 

公園内でもマスクをしている人ばかり。

野外なので

十分なソーシャルディスタンスは

確保できているのですが

僕らも人が近くにいるときはマスク着用。

withコロナの時代になりましたね。

 

ちなみに

僕はプリウスに乗っているのですが

チャイルドシートとベビーシートを

後部座席につけて

カミさんがその間に座ると

後ろが相当狭い・・・。

下の子もチャイルドシートに

なった時はカミさんは助手席かな。

そろそろファミリーカーも検討せねば・・。

 

育休日記続きます

 

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村