ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜6日目〜

 

f:id:dqkon:20200612053817j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

ようやくカミさんと我が子二人の

4人家族での生活が始まりました。

 

育休日記〜6日目〜

 

夜はカミさんと交代で

下の子の夜間授乳を行いました。

 

ちなみに我が家のミルクは

 

 

 

明治のほほえみ

を使用しています。

 

なんでも

DHAとタンパク質と

聞きなれないアラキドン酸が母乳に近い成分

とのこと。

詳しくはこちら↓

www.meiji.co.jp

 

粉ミルクだけでなく

持ち運びや計量に便利なキューブタイプ

そのまま使える液体タイプもあって

用途に合わせて使えるのでとても便利。

ただ、国内製造のため海外のミルクと比べて

1缶2000円ほどで

ちょっとお高い。

それでも大切な我が子ですからね。

少しでも安心なミルクを飲ませたい。

そういう訳で上の子の時から愛用しています。

 

上の子は割と上手にゲップしてくれたのですが

下の子はまだ上手にゲップ出来ない。

背中さすったり、トントンしたり

担いだりとか色々やってはいるんですけどね(^^;)

 

上からゲップが出ないと

下から出る訳で・・・。

 

この日カミさんがオムツを変えてる時に・・。

「うわー」

という声が聞こえたので

何事かと思って見ると

下の子のう○ちが

シーツだけでなく

ベビーベットとカミさんの服まで

飛び散っていました。

 

う○ちの時に大人にも負けない

大きな音がするので

カミさん

う○ち砲と命名。

 

以来我が家では

オムツ交換時は注意して替えるようにしています。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村