ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜4週目

f:id:dqkon:20200524214253j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

育休日記〜4週目〜

 

夜は交代で夜間授乳行い

午前中に買い物等の用事を済ませて

昼は自宅でゆっくりする。

そんな生活のリズムのおかげで

落ち着いた生活ができています。

 

どちらかだけで育児と家事を

行うのではなく

夫婦で協力して

育児も家事もできているので

体力的にも精神的にも

余裕を持てるのがありがたいですね。

 

f:id:dqkon:20200913000712j:plain


カミさん

出産から4週たち

体力的にはほぼ回復。

出産前はあまり運動できていなかったので

逆に

体力作りの為に運動開始

毎日のテレビ体操とトランポリン等

無理のない運動を頑張っています。

「もう少し涼しくなれば

散歩も良いね」と

夫婦で話しています。

 

下の子は成長著しく

一回でミルクを100ml飲めるようになり

身体も大きくなってきました。

抱っこの感じが全然違う。

首にも力が入るようになって

まだ座ってはいませんが

自力で上を向くことができるように

なってきました。

 

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

上の子は変わらずニコニコしています。

最近のマイブームは

全力で僕に体当たり。

僕が起きていようと座っていようと

寝ていようとお構いなし。

寝ていると膝が

ちょうど僕の下腹部に入るので

結構痛い><

オムツ外しは難航中

これはまだまだ苦労しそうです。

 

f:id:dqkon:20200612053817j:plain

 

僕はまあなんとか元気です。

ただ40代

睡眠不足は体力的には

結構辛い・・。

用事がない時は

お昼寝

・・・してると上の子が

体当たり!

お父さんは君が思っているほど

体力ないんやで・・。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村