ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

撮影前には麻薬検査の義務化を希望

f:id:dqkon:20200320050415j:plain



こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

また芸能人の麻薬・・・。

 

news.yahoo.co.jp

 

以前の記事でも触れましたが

芸能界って麻薬に甘い。

不倫の方が罪が重いってどういう事?

 

www.dqcon.info

 

麻薬に手を出す理由は

「プレッシャー」

らしいですが

そんなものは理由になりません。

 

そもそも人間って

弱い存在です。

「プレッシャー」は人それぞれでしょうが

大なり小なりみんな感じています。

みんな歯を食いしばって

頑張って生きているんです。

芸能人だからと行って許されるものではありません。

 

麻薬がなぜダメなのかは

今更ですが

本人の健康に害悪がある事はもちろん

周囲に計り知れない害悪があります。

詳しくは厚生労働省のHP↓

https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/dl/pamphlet_01a.pdf

 

国によっては

麻薬が合法の国もありますが

ここは日本です。

非合法で完全に犯罪です。

 

どうしても麻薬がやりたければ

その国に行ってください。

 

ただ

僕だけでなく

沢山の方々が麻薬はダメだと

言っていても

芸能界から麻薬は無くならない。

 

残念なのは

一部麻薬に手を出した人のせいで

業界全体が麻薬に手を出していると

思われてしまう事。

真面目に頑張ってる方が一番の被害者です。

 

それに

折角良い作品を作っても

公開出来なくなってしまう事は非常に残念です。

 

今回の件で先日

夫婦で視聴してとても面白かった

『翔んで埼玉』

 

www.dqcon.info

 

とても面白い作品でしたが

出演者がやらかしたので

今後の扱いは不透明です。

 

個人的には

作品には罪はない

と思うのですが

現実的には厳しいですね。

出演者や関係者は気の毒でなりません。

 

常々思うのですが

映画とかドラマの撮影前には

出演者や関係者の麻薬検査をした方が良い。

むしろ

義務化を希望!

 

ちょっと調べたところ

乱用薬物スクリーニング検査(薬物中毒者でないことの診断書)

というのがあり

大体1万円ほどでできるそうです。

 

被害が数億とも言われているので

経費としては微々たるものだと思うのです。

麻薬検査をしたからといって

完全に芸能界から麻薬がなくなるとは

思いませんが一定の効果があると思います。

 

麻薬なんてつまらない事で

良い作品が

公から抹消されるのが嫌なんです。

偉い方々にこの声が届くといいな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村