ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:dqkon:20200927001933j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

今週もはてなブログのお題に挑戦!

 

自分にご褒美をあげましょう

お題が「自分にご褒美をあげましょう」

ご褒美そういえば今月は僕の誕生月でクリスマスもあったな・・・さて

 

お小遣いは0円です。

過去の記事に

www.dqcon.info

子どもが生まれてから自分への物欲が減りました

もとい必要な出費が生活費と子どもにかかるお金で自分に回せる余裕がない

まあそれでも特に不満に思ってるわけでもない

家族で一緒に過ごせているので幸せを感じています。

 

僕の好きなもの

お題への回答になってないような気がしてきた・・。

えーーと。

元々何が好きだったかな

ちょっと箇条書きにしてみよう。

・ゲーム

・お酒

・外食

・家電

・旅行

・家庭菜園

・DIY

・読書

結構あるな。

 

現状をまとめてみる

 

好きな事 現状
・ゲーム 子どもが寝てからなら可能
・お酒 酔わない程度なら可能
・外食 子ども小さいしコロナの影響で困難
・家電 買い換える余裕はない
・旅行 子ども小さいしコロナの影響で困難
・家庭菜園 ちょこちょこ出来てる
・DIY ちょこちょこ出来てる
・読書 時間的に難しい

 

今年はコロナの影響あるし、子どもも2人いてまだ小さいからこんなもんではないかな。

やっぱり特に不満はない。

 

自分へのご褒美

仕事も家事も育児もやるのが当たり前だけど、それでもまあ自分なりには頑張っているし何か自分へのご褒美を考えてみようか。モチベーションになるしね。

強いて言うならば

 

www.dqcon.info

これか

幸い子ども2人も夜9時までには大体寝てくれるから1時間くらいならできるかな。

 

カミさんにもご褒美考えなきゃ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

そろそろドラクエ10復帰したいんだけどどうだろう?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

良いですね。
私ももう少し子どもたち落ち着いたら復帰したいです。
それまで横でプレイの様子見てますね^^

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

これは何かカミさんのご褒美も考えないといけないな

 
 

「自分にご褒美」まとめ

・自分へのご褒美考えたけど特に思いつかなかった。
・小さい子どもいてコロナの影響もあるので限られている。
・子ども寝た後なら少し時間が作れそう。
・自分だけでなくカミさんのご褒美も

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

私はバナナでいいよ

 

 ↓ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村