ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

【更新】幸せな筋肉痛

 

f:id:dqkon:20200518225044j:plain

 

 

幸せな筋肉痛

我が子が可愛い

 

今更ですが

我が子が可愛いです。

 

12月に3歳になる娘

ありがたいことに毎日元気でいてくれます。

正義の味方に憎悪した瞬間

まだ上手に喋れません。

ちなみに一番最初に喋れるようになった言葉

「お父さん」

でも

「お母さん」

でもなく

ましてや「パパ」「ママ」でもなく

「アンパンマン」

でした。

 

正義のヒーローに憎悪を抱いた瞬間です。

 

親バカであることは否定しない

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

 

ありがたいことに

上の子も

お父さんとお母さんが大好き。

 

親として本当に嬉しく思います。 

育児について人様に偉そうな事を言えませんし

言うつもりもないですが

夫婦で愛情いっぱいで子育てをしております。

  

生まれた時から

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

可愛いなあ^^

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

可愛いなあ^^

 

と夫婦で言い続け

 

ちょっといろんなことができると

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

賢いなあ^^

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

すごーい。

と褒めちぎります。

 

ええ

 

親バカだとは自覚しております。

でも

親がバカにならなくて誰がバカになるのか。

 

親として伝えたい事

 

親として我が子に

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

生まれてくれてありがとう!!

君がそこにいるだけで

 

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

愛してるよー!

と最初に伝えたい。

 

そういう思いで子どもと接しているので

子どもも応えてくれているのだと思います。

もしかしたらあるあるかも

f:id:dqkon:20200518231637j:plain

子どもの笑顔を見る事に

何より幸せを感じています。

一日の疲れが癒されます。


もしかしたら

育児のあるあるかもしれませんが

 

子どもが生まれてから

数日後

 

どうもほっぺたが痛い

日常生活で

何か変わったこと

・・・・

(しばし考える)

・・・・

赤ちゃんの我が子を見る時に

めっちゃ笑顔になっていた!

 

安産で母子共に健康でいてくれたので

ホッっとしたのはもちろん

嬉しくって嬉しくって。

我が子を見るたびに

可愛くって可愛くって。

 

無意識なのかもしれませんが

我が子を見る時に

ずっと笑顔。

 

うん。多分これだ。

ほっぺたの筋肉痛なんて生まれて初めてなった。

でもまあ悪い気はしない。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

なんて幸せな筋肉痛

 

幸せな筋肉痛

f:id:dqkon:20200314222546j:plain

そもそも大人になってから

外で笑う機会って激減しますよね。

働いてる時とかそうそう笑わない。

 

それが普通だと思ってたんですが

子どもが生まれてからはガラッと変わりました!

おかげで我が家の雰囲気が明るくなったような気がします。

 

我が子の笑顔が見たいので

近くで・・近くでなくても

アンパンマンショーやディズニーランドへ行くのです。

全国のお父さんお母さん我が子の笑顔の為に頑張りましょう!!

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村