ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

我が子はよく笑う。

f:id:dqkon:20211009220149p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回は我が子2人のお話です。

我が子はよく笑う。

上の子がよく笑う。

1年ちょっと前に記事にしてますが

上の子はよく笑います。

 

www.dqcon.info

この頃はまだ下の子が生まれる前

しゃべれる言葉は少なかったものの

とにかくよく笑う。

下の子も産まれ

お姉ちゃんになり

今現在

やっぱりよく笑います。

イヤイヤ期でもあるので

 

f:id:dqkon:20201124140918j:plain

○○イヤー!!

とか

f:id:dqkon:20201124140918j:plain

○○やらない!!

 

っと嫌がる事は結構あるものの

基本的にはよく笑ってくれます。

 

f:id:dqkon:20210504201002j:plain

可愛い^^

良いんですよ。

親バカである事は自覚しています。

下の子もよく笑う

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

1歳過ぎた下の子ですが

これがもう

本当によく笑う。

上の子もよく笑うなあ

っと思ったのだけど

上の子より笑う。

朝起きて僕の顔を見て満面の笑顔で笑うし

朝ごはんを見て全身で喜びを表現し

オムツを替える時にほっぺた撫でると笑うし

高い高いしても笑うし

抱っこしても笑うし、

歩いてる時に何かを見つけて笑う。

とにかく何かアクションあると笑います。

笑い方にも強弱があって

僕が仕事から帰った時とか

一緒に遊んでいるときは

そりゃあもう

全身で笑います。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

人って
こんなにも笑うんだねえ

一点の曇りのない瞳で全身で全力で笑います。

見ていると

僕ら夫婦も幸せな気分になります。

先日、お仕事がお休みだったので

下の子を連れて上の子を幼稚園に迎えに行くと

 

f:id:dqkon:20210605230951p:plain

下の子ちゃんはいつもよく笑いますねえ^^

幼稚園の先生にも笑顔を振りまいていました。

瞳に何が映っているのかな

笑顔でいてくれることは本当にありがたいものの

歩けるようになってますます目が離せなくなりました。

危ない所でも行こうとするし

じっとする事など無理。

そしてなんでも口にくわえる。

世の中は下の子が思っているより危険。

ただそれでも

下の子の瞳に映る世界はきっと大人が見る世界より

綺麗な世界に見えるのでしょうね。

願わくばこの笑顔を忘れないで大きくなって欲しいな。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

スマイル!スマイル!

 

子どもの笑顔が好きな方はm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村