ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

コロナワクチン3回目接種レポート

f:id:dqkon:20211210221722p:plain

職業:医療従事者

 

 

f:id:dqkon:20210504200835j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

職業:医療従事者です。

これも職責ですかね

口の悪い人に言わせれば

人体実験

それでも

コロナワクチン3回目接種しました。

ご参考になれば幸いです。

コロナワクチン3回目接種レポート

注射は痛くない。

筋肉注射なので

インフルエンザの注射とかと比べると

痛くないです。

でもまあ

チクっとはするので

個人差はあるかな

 

15分待機

前回のワクチン注射の時と同じく

注射後は15分待機。

何かあれば

そばにいる看護師さんに声をかけましょう。

 

副反応は数時間後

副反応はすぐには出てきません。

個人差はありますが

数時間後くらいからです。

高確率で

注射した腕が痛くなります。

 

翌朝〜僕の場合〜

腕の痛みと

少しのダルさはあるものの

日常生活には支障はないレベル。

念のため

有休を取っていたので

お仕事はせずに

家事と上の子の幼稚園の送りをしました。

動くと少しダルさがありました。

 

解熱剤はあった方が良いです。

昼前になって

少し熱が上がってきたので

すぐに解熱剤を飲みました。

少しのダルさは残ったものの

日常生活に大きな支障はありません。

 

お昼寝

お昼過ぎに上の子を

幼稚園に迎えに行って

帰宅して少ししたら

ちょっとしんどさがあったので

お昼寝しました。

目が覚めた時に少し

ダルさはあったものの

熱は出てなかったので

その後は

普通に子ども達を

お風呂に入れて

夕ご飯を食べて

寝かせつけ

 

2日目

腕の痛みは残っているものの

ダルさはほとんどなく

普通にお仕事できました。

副反応としては予想通り。

 

 

まとめ

副反応は高確率で出る。
解熱剤はあった方が良い

少しでも熱が出たと感じたら

早めの内服をオススメします。

翌日は休暇を推奨

個人差が大きいので絶対ではないものの

前回副反応で大変だった人は

あらかじめ翌日はお休みにした方が良いです。

個人差あるものの

僕は前回並みの副反応が出ました。

正しく対応すれば大丈夫

マスコミが不必要に不安を煽ってきますが

正しく理解して正しく対応すれば

恐れることはありません。

 

参考になればm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村