ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

コロナワクチン3回目接種

(職業:医療従事者)

f:id:dqkon:20211209210258p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200835j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

職業:医療従事者

なので

コロナワクチン3回目接種をしました。

 

コロナワクチン3回目接種

振り返り

過去記事に何度か書いております。

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

3回目接種も基本的には同じです。

・自宅にクーポンが届く

・予約する

・決められた時間に接種会場へ行く

(僕の場合は病院)

・接種する。

 

今回も医療従事者が先行して接種開始していますが

全体の流れは概ね変わらないと思います。

 

服装に注意

うっかりしがちなのが

寒くなったので

服装が冬服になってます。

注射は

・利き腕でない方

・肩の上の方に接種するので半袖が良い。

 

大体の会場には着替えのスペースなどはないので

事前に準備していた方が良いです。

Tシャツなど半袖の服の上にジャンバーやコートなど

寒くない格好で会場に行き

終わってから別の場所で着替える。

ちょっとしたことでも混雑するので

自分たちで注意してきましょう。

 

取れるならワクチン休暇を

個人差はとっても大きいですが

副反応は起きます。

・腕が上がらない。

・高熱が出る。

・頭痛や倦怠感がある。

などなど

 

可能であるならば

当日だけでなく

翌日も

ワクチン休暇を取るのをお勧めします。

 

腕の痛みと熱は

結構な確率で出るので

休暇と解熱剤は用意してた方が

安心です。

僕は翌日に有休を取ることにしました。

 

レポートは後日

すでに3回目のワクチン接種をしてきました。

予想通り副反応は出ています。

経過については後日記事にしますね。

 

参考になった方は↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村