ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

七五三

f:id:dqkon:20211213223654p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201002j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

少し前になりますが

11月に七五三の撮影に行ってきました。

七五三

上の子の3歳のお祝い

生まれた子どもの

3歳5歳7歳を

お祝いする行事です。

上の子が3歳なので

お祝いすることに。

神社とかはご時世的に

控えることにして

写真撮影だけにしました。

 

混んでる

大体11月の行事なので

写真撮影のスタジオは

めっちゃめちゃ

混んでました

スタジオから

「早めがオススメです」と

お葉書きてましたが

その通りですね。

予約して行ったのに

めちゃめちゃ混んでいて

結構な待ち時間でしたよ。

順調?

髪をセットして

おしゃれなドレスを着て

まずは上の子の撮影

 

 

f:id:dqkon:20210504201002j:plain

可愛い^^

 

普段しない可愛らしいポーズの

写真を撮影。

我が子ながら可愛い。

心なしか3歳児が少し大人っぽく見える。

写真ってすごい。

 

次に

上の子は和服に着替えて

下の子も一緒にお洒落して

姉弟の写真。

下の子はずっとニコニコしてます。

なんだけど

二人の視線がカメラ目線にならない。

スタッフのお姉さん達も

アンパンマン振ったり

声をかけたり

頑張ってくれるんだけど

なかなか目線が合わない。

じっとしてない。

お姉さん達も根気強く頑張ってくれてました。

大変なお仕事ですね。

 

家族写真も

家族4人で家族写真も撮影。

これはまあスムーズにいった。

ここでも下の子はニコニコ

初めての写真撮影が楽しくて仕方がないのかな?

まあいつもニコニコしてるんだけども

 

www.dqcon.info

 

年賀状は頼まないことにした

昨年の反省で

年賀状は頼まないことにしました。

 

www.dqcon.info

 

写真屋さんで年賀状を頼むと

とっても綺麗なんですね。

ただ

表面の印刷が

インクジェットに対応しておらず

家庭用のプリンターでは

できないことがあります。

なので昨年は

宛名は全部手書き・・。

その悲劇は避けたいので

写真屋さんで

年賀状は注文しないことにしました。

 

忙しいからかな

写真撮影は無事に終わったので

仕上がり待ちです。

大体2週間くらい。

アルバムに写真を入れてもらって

豪華な写真立てができるはずです。

結構なお金はかかったけど

出来上がりを楽しみに待ってました。

仕上がりの日になったので

受け取りに

受け取りだけなので、すぐ・・・

・・にはならず

結構待ちます。

仕上がったものを受け取ったものの

混んでいたので

すぐに出ました。

帰宅してから中身を確認すると。

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

アルバムがない

 

 

本来なら

四つ切りの写真の入った

アルバムがあるはず。

受け取ったのは

写真たてはあるもの

アルバムは入っておらず

アルバムに入っているはずの

四つ切りの写真のみ。

入れ忘れてる・・。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

仕方ないので
連絡して取りに行ってくるよ

連絡して説明して

お店に行って

写真をアルバムにセットしてもらいました。

 

お店が混んでたので

結構な待ち時間が・・・

貴重なお休みの日の午後の予定が

潰れてしまいました。

 

お店の人も一応

 

申し訳ありませんでした

と謝ってくれたのですが

結構な時間とお金がかかっているので

どうも釈然としない。

 

我が子に救われた

お店に行く時に

 

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

私も行くー

 

と言ってきたので

上の子と一緒にお店に行きました。

結構な待ち時間だったのだけど

上の子と遊んで待ちました。

普段日中僕が仕事でいないので

僕と一緒にいることが

嬉しくてたまらないみたいで

ニコニコしていました。

おかげでイライラせずに

待てたので

上の子には感謝です。

 

残念な思いもしましたが

我が子の成長を祝えたので

良しとしましょうかね。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

スマイル!スマイル^^

 

よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村