ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

アンパンマンミュージアムに行ったよ〜その3〜

f:id:dqkon:20220106221154p:plain

 

f:id:dqkon:20211230063125j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

今回も

アンパンマンミュージアムに行ったお話です。

 

これまでのお話

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

アンパンマンミュージアムに行ったよ

その3

上の子が2歳の時にも

行ったので

2年ぶりです。

館内もいろいろ変更されていました。

変わった所

入場制限

ご時世がら

時間ごとの入場になり

人数制限がされるようになりました。

事前にネットでチケット購入をするので

売り切れの可能性もあります。

当日券は買えないかも

 

入場時の写真撮影がなかった

前回は入場時にスタッフの人に

写真撮影があったのですが

ありませんでした。

個別に頼めばしてくれるのかもしれませんが

密になることへの配慮なのかな?

 

ミュージアム内のレストランがなくなった

2年前は

ミュージアム内にレストランがあって

ケーキも食べれたのですが

1階のモールに移動していました。

飲食の時はマスク外すので

これもコロナの配慮なんでしょうね

 

ボールで遊べる場所がなくなった

大量のアンパンマンの大きいボールで

遊べる場所があったのですが

なくなってました。

上の子も楽しみにしてたので

とっても残念。

 

ヒーロー達が出歩かなくなった

アンパンマン達が館内に時々出てきて

写真を撮ったり

いろいろサービスしてくれてたのですが

見ませんでした。

ヒーロー達と直接遊べなかったので

これも残念でした。

ただ、劇場ではしっかり出場しているので

ヒーロー達に会えます。

 

感染対策をしつつ続けてほしい

いろいろと

残念に感じることはありましたが

感染対策は重要です。

楽しいミュージアムで

感染が広がっては大変

不自由はあるけれども

マナーを守って

これからもミュージアムを継続して

欲しいと願っております。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

楽しかった。
また行こうねー

参考になりましたらm(__)m