ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

4歳の誕生日!

f:id:dqkon:20211222232445p:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

上の子が4歳になりました!

f:id:dqkon:20211029220200j:plain

4歳の誕生日!

成長著しい

3歳になって幼稚園に行くことになって

そこからの成長が著しいです。

幼稚園に行く前は

言葉を上手に話せなくて

自分の気持ちを表現することが

とっても苦手だったものの

幼稚園で集団生活を送り

お友達や先生の影響もあって

日に日に成長しています。

使える言葉も増え

できることも増え

トイレトレーニングも進みました。

新たなマイブーム

あれだけアンパンマンが大好きで

初めて喋った言葉も

アンパンマンでしたが

 

www.dqcon.info

 

最近は

ドラえもん

見るようになりました。

話の内容はイマイチわかっては

いないみたいですが

ドラえもんの歌がお気に入りで

歌っております。

これも成長の証なんでしょうかね

 

誕生日プレゼント

f:id:dqkon:20211222213232j:plain

ちょっと早いかなー

とは思ったのですが

スマホをプレゼントしました。

カミさんがちょっと前に

乗り換えした時に

1円で購入したものです。

SIMカードは入ってないので

通話はできないので

ネットは家の中でしか使えません。

禁止するよりルールを決めて

使わせようと考えました。