ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

「パパ」

f:id:dqkon:20210912223053p:plain

 

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

下の子の成長が著しいので下の子の話が続いてます。

「パパ」

なんとなく喋るようにはなってた。

一歳になるちょっと前から、なんとなく言葉らしい言葉は喋っていました。

おそらく

「お母さん」とか「お父さん」

ぽい言葉は喋っていたものの・・。

元気をもらった

毎日仕事が終わると

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

これから帰るよー

 

 

っと家に電話します。 というのも、田舎なので車通勤ですが職場まで片道約1時間かかる。 帰ってからお風呂入れたり歯磨きしたりと色々やることがあるので、仕事が終わったら家に電話します。 この日も一日働いて、疲れていたのだけど家に電話。

家族の声を聞いて元気をもらいます。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

お父さんこれから帰るからねー

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

はーい
気をつけてー

 

f:id:dqkon:20201124141539j:plain

わーい(喜んでいる)

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

キャッキャッキャ(喜んでいる)

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

下の子ー
パパって言ってごらーん

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

パパ!

!?
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

下の子がパパって言ったねえ。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

言いましたねえ。

僕とカミさんの喜んでいるやりとりを聞いて 上の子も・・。

f:id:dqkon:20201124141539j:plain

パパアー!

上の子も一緒に言ってたw

お仕事は毎日大変だけど、我が子から元気をもらってます。

悲劇は回避された

上の子が初めて喋った言葉は

「アンパンマン」

だったのだけど

 

www.dqcon.info

下の子は「アンパンマン」と喋る前に「パパ」と言ってくれました。

良かった。

正義の味方に憎悪を抱く所でした。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

「お父さん」より「パパ」の方が言いやすい

応援のポチお願いしますm(__)m にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.dqcon.info