ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

乳ばなれ

f:id:dqkon:20210715210012p:plain

f:id:dqkon:20210421215805p:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

我が子の成長にはビックリです。

 

乳ばなれ

あれいつの間に?

数日前に「下の子は11か月になった。」の記事を書きましたが、その数日後・・

 

www.dqcon.info

 

寝かせつけの時に

僕が上の子の寝かせつけ、カミさんは下の子の寝かせつけ中

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

あれ?そういえば添い乳はもうやめたの?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やめました。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

じゃあもう卒乳?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ミルクはまだ飲んでますけど、母乳は卒業ですね。

突然だったのでちょっとビックリ

痛いんだもん

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

上の子の時は1歳半くらいだったよね。下の子は随分早かったねえ。

f:id:dqkon:20201124140903j:plain


上の子はほとんど噛まなかったけど、下の子は噛んでくるので痛いんです。
それにミルクでお腹いっぱいになったら寝るから母乳である必要もなくて

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

あーそりゃあ大変だったねえ。

同じ親から生れた姉弟でも違うもんだね。

 

 

上の子が僕と一緒に寝るようになったのはいつくらいだったかな

 

確か卒乳してしばらくして、カミさんの妊娠がわかるかわからない頃だったかな

 

www.dqcon.info

ブログ書き始めの頃の記事でもうすでに寝かせつけしてたので、これの少し前かな。

上の子の腕枕で肩と腰の筋肉がバキバキになっていたものです。懐かしい。

今はまだお父さん大好きで一緒に寝てくれるけど、いつまでかなあ。きっとそんなに先の話ではないだろうから、今が愛しい。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

一人で寝るのはまだ無理

読んでくれてありがとうございます。